口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

胡粉ネイルの浅曙色(うすあけいろ)の色見本・使ってみての感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回は胡粉ネイルの浅曙色(うすあけいろ)を使ってみての使用感や感想を書きたいと思います(^-^)

スポンサーリンク


◆浅曙色をつかってみて◆

◆色や特徴◆

色鉛筆のうすだいだい色やペールオレンジのカラーそのものと言った感じの優しいオレンジ色です。

瓶に入ったマニキュアと薄橙色の色鉛筆
胡粉ネイル・うすあけいろ

瓶に入った状態の薄曙色のマニキュアとうすだいだい色の色鉛筆です。
よく似ているカラーですね(^-^)
保管している間に色の濃い部分と薄い部分にわかれてしまうことがあるので、使用前にはよく振ってからお使いください。

ラップに垂らしたマニキュア
ラップの上での色見本
さすが、日本画用絵具専門店の上羽絵惣さん!透け感なしのとっても綺麗なお色です。



スーパーコートとの筆比較
スーパーコートとの筆比較
スーパーコートと筆の比較。 太いタイプの筆ですね。

(胡粉ネイルには筆の太さが何種類かあります。お色によっての違いか製造時期等によっての違いなのかはわからないので、同じお色でも太さが違う場合があるかもしれません。ご参考程度にご覧下さいね。)

筆比較については京都上羽絵惣さんの胡粉ネイルを使ってみて。胡粉ネイルにはまってます♪ - 口コミします♪の追記分に画像付きで記載していますので、よろしければご覧ください。


マニキュアを塗った爪
薄曙色1・2・3度塗り色見本
塗った時の比較画像です。撮り方や角度で色味が若干違っても見えますが、どのお色も実物に近いです。
発色がバッチリでとても綺麗です♪

ナチュラルなカラーで、普段使いやあまり色味を使いたくない時にもオススメのカラーです(^-^)



スポンサーリンク



◆類似カラーとの比較◆

少しベージュ寄りのカラーかなと思い鴇浅葱と比較してみました。

2色のマニキュアを塗った爪の比較
鴇浅葱との比較
共に3度塗りです。
どちらもナチュラルなカラーですが、浅曙色はオレンジより、鴇浅葱はピンクよりのお色ですね
(^-^)
お好みやTPOに合わせて選んでみてくださいね♪