口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

胡粉ネイルの金雲母撫子(きららなでしこ)の色見本・使ってみての感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回は胡粉ネイルの金雲母撫子(きららなでしこを使ってみての使用感や感想を書きたいと思います(^-^)
◆金雲母撫子をつかってみて◆
◆色や特徴◆
水茜のような赤みのあるピンク色に細かいゴールドのラメが沢山入ったナチュラルながらも華やかなお色です。

瓶に入ったマニキュア
胡粉ネイル・きららなでしこ
瓶に入った状態です。ゴールドのラメが沢山入っているのがおわかりいただけるでしょうか?
底にたまりやすいので塗る直前に毎回よく振って下さいね。


瓶に入った2色のマニキュア
水茜との比較
水茜との比較。
水茜が蛍光色のように写ってしまっていますが、実際にはもう少し落ち着いたお色で、金雲母撫子のベースのカラーによく似ています。金雲母撫子は細かいラメが沢山入っているので瓶の外から見ると少し白っぽく見えます。


瓶に入った2色のマニキュア
雲母桃との比較
雲母桃(きらもも)との比較。
金雲母撫子は水茜のようなピンクのベースカラーにゴールドのラメ、雲母桃は水桃のようなピンクのベースカラーににシルバーのラメといった感じのお色です。



ラップに垂らしたマニキュア
ラップの上での色見本
ラップの上に垂らしてみたものとそれをのばしたお写真です。



ラップの上で2色のマニキュアの比較
水茜との比較
水茜との比較。ラメの有無以外はよく似ていますね。

スポンサーリンク





ラップの上で2色のマニキュアの比較
雲母桃との比較
雲母桃との比較。




スーパーコートとの筆比較
スーパーコートとの筆比較
スーパーコートと筆の比較。スーパーコートより少し毛量が多いようにも感じますが、同じ中ぐらいのタイプだと思います。
(胡粉ネイルには筆の太さが何種類かあります。お色によっての違いか製造時期等によっての違いなのかはわからないので、同じお色でも太さが違う場合があるかもしれません。ご参考程度にご覧下さいね。)

筆比較については京都上羽絵惣さんの胡粉ネイルを使ってみて。胡粉ネイルにはまってます♪ - 口コミします♪の追記分に画像付きで記載していますので、よろしければご覧ください(^-^)





マニキュア1・2・3度塗りの色見本
金雲母撫子1・2・3度塗り色見本
塗った時の比較画像です。
細かいラメが沢山入っているため1度塗りから塗りムラは感じにくいです。
沢山のラメで華やかさはありますが、ラメがゴールドのため肌馴染みが良くギラギラしすぎる事はなく上品な印象です。
 

スポンサーリンク



◆類似カラーとの比較◆

爪に塗った2色のマニキュアの色比較
水茜との比較
水茜との比較です。共に3度塗り。
よく似たお色ですが、金雲母撫子の方がラメ入りなので華やかさがプラスされていますね♪



爪に塗った2色のマニキュアの色比較
雲母桃との比較
雲母桃との比較です。こちらも共に3度塗り。
こちらは元々のベースの色味も違いますが、ゴールドのラメとシルバーのラメの違いでも随分印象が変わっていますね。
ゴールドラメは肌馴染みが良く上品に、シルバーラメは角度によってシルバーに見える事もある位より華やかに♪
お好みやTPOに合わせて使い分けると楽しいですね(^-^)