口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

気になるデリケートゾーンの匂いに。 デリケートゾーン専用のアロマブレンドオイルを購入しました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

特別な時はもちろんですが、
デリケートゾーンは普段から乾きにくく、においが気になりますよね。
というわけで、今回初めてこういった商品があることを知ったのですが、デリケートゾーン専用のアロマオイルというものを購入してみましたのでレビューしたいと思います。

◆ジュランジェさんのデリケートゾーン専用アロマブレンドオイルを購入◆

デリケートゾーン専用と言っても、
ブレンドが女性の悩みに寄り添うブレンドということなので、マスクにつけても
OKとのことですし、ハンカチ等にもいいと思います。
普通にアロマオイルとして使って良いのではないかと思います♪

ブレンドアロマオイルパッケージ
ジュランジェさん デリケートドロップトライアル

パッケージに詳しく説明が書いてあるのでとてもわかりやすいです♪

デリケートゾーン 女性 臭い ゆらぎ ケア 下着用 香水 アロマオイル オーガニック100% [デリケートドロップ 30daysトライアルセルフケアキット 0.5ml×3種 / オーガニック100% ] アロマブレンド 精油 ニオイ 対策 におい フレグランス オイル 更年期 イライラ

◆香りは?◆

アミュレット、ルクリア、ハピネスの三種類があります。

◆アミュレット◆
ゼラニウムが好きなので、一番気になっていた香りです。
手に取った瞬間は結構ラベンダーの香りがすると思いました。
よーく嗅ぐとゼラニウムの香りもしています。
実際につけてみるとつけて数分ででゼラニウムとやはりブレンドのなにやら柔らかい甘い香りがしています。
ローマンカモミールはりんごのような香りと言われているのでその香りでしょうか?精油も持っているのですが、いまいちピンこなくて、はっきりとはわからないのですが…
とにかくお花と少しフルーツのような感じもする甘くて良い香りで癒やされます。つけた量によるところはあると思いますが、直接嗅ぐと少しスースーする感じもあるかな?
でも、私は好きな香りみたいで、何度も嗅ぎたくなってしまいます。
時間が経つと最終的にはオレンジのような香りで個人的にはこちらも好みでした。

◆ルクリア◆
こちらはつけたてからティトゥリーの香りがはっきりとしました。
すっとするような香りで、
私はティートゥリーの精油はよく使っているので慣れているのもあってか、甘さや心がときめくという感じというよりは、頭がスッキリとするような気持ちの落ち着く香りでした。
匂いが薄くなるのが3つの香りの中で一番早いように感じました。

◆ハピネス◆
なにやらスパイシーなのですがグレープフルーツの香りがします。
柑橘系なので、3種の中では一番好みがわれにくく親しみやすい香りではないかと個人的には思いました。
時間が経つとこちらもオレンジのような香りがして香りの持続性が高いと感じました。

3つともにおいて、ショーツに蓋についているスティックで線をかくようにスーッと1〜2回つけてみましたが、普通に生活している時に香ってくることはなく、しゃがんだり、お手洗いに行った時にすこし頭を近づけると香りを感じられました。
周りの人が感じるほど香るのはあまり好きではないのですが、もう少し香っても良いかなと思うので、つける量を調節したり、つける場所をキャミソール等のインナーの裾につけてみたり気分によって工夫して使いたいと思います。

◆実際に使ってみて◆

どの香りが良いか分からなかったので、
お試し用を購入してみましたが、
以前同じぐらいの量のアロマオイルを持っていたので、だいたい予想はしていたもののとっても小さいです!
袋の上の封を切っただけでアロマの香りがしてきます♪

手に乗せたアロマオイル
ジュランジェさん デリケートドロップトライアル

こんなサイズです!

◆開け方◆

小さくて開けにくいと商品のレビューで見ていたので恐る恐るでしたが、
キャップの部分に引っかかりがついていているので、親指のお腹の部分を押し当てるように全体を持って、右手なので反時計回りに回しながら引っ張る感じにし、ある程度出てきたら引っ張ると思ったよりも簡単に開きました。
回してる段階で全然蓋が上に上がらない〜という時は蓋のみを持てているか、瓶も掴んでしまっていないか確認してみてください!
私は時々瓶も掴んでしまっていて回してるのになかなか開かないな〜という時があるので…
あとは、こぼれてしまうといけないのできつくなっていると思うのですが、キュポンっ!と開いた瞬間に反動でこぼすか落としてしまいそうだったので支える方の手で容器をしっかりと持っておいたほうが良いと思います。
開けたらキャップの内側にスティックがついているのでそれでポンポンと下着やつけたいところにつけて使用し、
閉めるときはまっすぐに挿してぎゅうっと押し込むと閉まりました。
開いているとこぼれたり蒸発してしまうので、他の開けてないものを参考に最後まで閉めるとよいかなと思いました。目安をはじめに写真に撮っておいても良いかもしれませんね!(心配性なので笑)
ということで、コツは蓋部分を親指のお腹部分でしっかり掴み、引っ掛かりの部分を押すように回転させながら引っ張る。かなと思います!

手に持ったアロマオイル
ジュランジェ デリケートドロップトライアル

上画像・蓋部分向かって右側に引っかかりがあります。
下画像・蓋を開けるとスティックがついています。

急いでいる時は焦ってしまいそうなので、時間に余裕のある時に準備しておけたらいいなと思いました。
お困りの方はよければ試してみてください。

◆使用してみた感想◆

こんな商品があるんだ〜と新鮮で興味が湧いて購入してみましたが、
香水のように香りが変化するのを天然のアロマオイルで楽しめ、
優しく香って、量も調節しやすいので、香りが好みに合えばとても良いと思います。
今回購入のトライアル0.05mlはとても小さくお値段が少し気になってしまうところなので、もう少し安価で香りがお試しできたらありがたいなとは思いますが、香りが変化してしまいますし、そのままの香り見本を届けるには他の方法やお値段を変えるのは難しいのかなと思います。
好きな香りが決まったら、5mlの現品を購入するのがとてもお得だと思いました。

デリケートゾーン 女性 臭い ゆらぎ ケア 下着用 アロマブレンドオイル オーガニック100% [ デリケートドロップ 5ml JEWLINGE ジュランジェ ]香水 ケア 精油 アロマオイル ソイルアソシエーション認証オーガニック100% フレグランスオイル 更年期 イライラ

私もアミュレットが気に入り現品購入検討中ですが、体調や気分によって感じ方が変わるそうなので、トライアルを使い切るまで3種類の香りを楽しんでから再度検討しようと思っています♪