口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

胡粉ネイルの藍(あい)の色見本・使ってみての感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回は胡粉ネイルの藍(あい)を使ってみての使用感や感想を書きたいと思います(^-^)

スポンサーリンク


◆藍をつかってみて◆

◆色や特徴◆

深い青色ですが、紺色よりも少し青色寄りのお色な気がします。
暗いところでは紫の様な感じもしてとても綺麗なブルーです(^-^)

瓶に入ったマニキュア
胡粉ネイル・あい
瓶に入った状態です。
紺色というよりも濃い青という感じに見えます。

ラップの上での色見本
ラップの上での色見本
ラップに垂らしてみたところです。

スーパーコートとの筆比較
スーパーコートとの筆比較
スーパーコートと筆の比較。 太いタイプの筆ですね。

(胡粉ネイルには筆の太さが何種類かあります。お色によっての違いか製造時期等によっての違いなのかはわからないので、同じお色でも太さが違う場合があるかもしれません。ご参考程度にご覧下さいね。)

筆比較については京都上羽絵惣さんの胡粉ネイルを使ってみて。胡粉ネイルにはまってます♪ - 口コミします♪の追記分に画像付きで記載していますので、よろしければご覧ください(^-^)

マニキュアを塗った爪
藍1・2・3度塗り色見本
1度塗りからとても発色が良くどれも綺麗ですが、塗り重ねるにつれ深みが増して紫も感じられるお色になっていますね(^-^)

スポンサーリンク



◆藍を使ったアレンジ◆

ネイルアートをした爪
藍・アレンジネイル
藍を3度塗りしてから金雲母を重ねて、1本だけ星形と1.2mm丸形のメタルスタッズを付けてみました。
星空をイメージしました♪
上品にキラキラして可愛く、七夕にもおすすめです♡

使用した星形スタッズはこちら。

メール便可 高品質メタルスタッズ 2mmフラットスター[std11] [スター スターモチーフ レジンパーツ レジン用品]

金雲母の色見本等ついては、下記の記事をご覧下さい。
www.mays01.com



ネイルアートをした爪
藍・アレンジネイル
光に当てた時と比較してみました。
上手く塗れていないんですが…
光にあたった方はかなり青っぽいですね。この1色で色んな表情が見られる素敵なお色です♪