口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

サラサラ派に特におすすめ!!ラサーナ 海藻 海泥(どろ)ヘアマスクを使ってみて♪使い心地はどう??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は現在ラサーナのプレミオールシャンプーを使用していて、使い心地にとっても満足しているのですが、シャンプーに慣れきたからなのか、季節柄紫外線からなのか、髪が伸びたからなのか…最近まとまりが少し悪く、ハネも気になるようになってきました。
そこで、ラサーナさんのカタログのお悩みQ &Aのページで、週に1〜2回程度ヘアマスクをするとまとまりやすくなるということが書かれていたのでちょうどラサーナさんの海藻海泥ヘアマスクのサンプルが届いた事もあり、早速試してみました♪
プレミオールについては以下の記事で詳しく書いていますので、ご興味があればご覧下さい♪
www.mays01.com

www.mays01.com

スポンサーリンク


◆ラサーナ海藻海泥ヘアマスクを使ってみて♪◆

成分はこちら。

ヘアマスクのパッケージ裏
ラサーナ海藻海泥ヘアマスク

中を出してみると、

ラップに出したヘアマスク
ラサーナ海藻海泥ヘアマスク

画像では黒っぽく写ってしまっていますが、名前の通り海藻(わかめ等)のような深い緑色です。
下の伸ばした方のお色が近いです。

◆香りは?◆

パッケージにはローズヒップの香りとありますが、
私にはザ石鹸という感じの香りに思いました。個人的にはとても好きな香りです♪
使用時に髪の毛に伸ばすとベビーパウダーのような香りになりました。(私だけかもしれませんが^^;)

◆使い心地は?◆

手に出してみると、重みのあるねっとりとしたマスクで、しっかりと髪に絡んでくれます。
先ほども書きましたが、髪に伸ばすと香りがベビーパウダーの様な優しい香りになり、癒されます^^
2〜3分置いて洗い流すと、あまり油分は多くないのか、洗い流した後にぬるっと(トゥルッとした)感は少なく、むしろ少しキュッとした感じがあるくらいに思いました。

髪を乾かすとしっとりというよりはサラサラになったな〜という感じ。
翌朝のハネは相変わらずでセットのしやすさも私はいつもとあまり変わらない様に思いました。
香りは次の日も好みの優しい香りがしっかりと残っていたので、サラサラ感と香りには満足ですが、ハネやセットの事を考えるともう少ししっとり感のあるものの方が良いかもしれません。
とはいえ、あまり油分の多いものだとペタッとしてしまうし難しいですよね…
ラサーナのサイトでの口コミではしっとりしたと書かれている方もいらっしゃるので、髪質や髪の長さ、使用量にもよるのかも。
今回は目安1〜2回分と書かれたのサンプルの半分程使ったつもりでしたが(ちょっとケチケチしてもう少し少なかったかも^_^;)次回はもう少し量を増やして使ってみようと思います!(またレビューしますね。)
他の口コミや詳細が気になる方は下記公式サイトでご確認下さいね。(申込番号770)


私はもう少し髪の毛が伸びてハネが落ち着いてきたらまた使ってみようかな♪
サラサラをお求めの方にはとても良いと思います!
私は普段サラサラ派じゃないので少し悩みどころですが、香りがとっても好きだったのでそれだけでも満足感がありました^^