口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

キクロンアワスター“泡る”ボディタオル「超やわらかめ」と「やわらかめ」を比べてみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

我が家ではよくホテルのアメニティでいただいたお風呂のナイロンタオル(体を洗うもの)を使用しているのですが、ヘタってきてしまったので先日新しくキクロンのボディタオルを購入しました♪
キクロンのボディタオルを購入した理由はパッケージの「泡る」の文字に目をひかれた事と、
タオルの色が優しいカラーでとても可愛かったから♪です。(淡いカラー以外にもブルーやオレンジ等もありますが、「超やわらかめ」、「やわらかめ」のソフトタイプのものが優しいカラーのようです。)
ドラッグストアのクーポンもあり、コレにする!とすぐに決めたは良いですが、硬さが4種類+子供用がありどれを選んで良いか分からず…
だった為、カラー重視で「超やわらかめ」と「やわらかめ」を購入しましたので、使い心地や実際に手に取った時の柔らかさ等をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク


◆泡るボディタオル、どれを選べば良い??「超やわらかめ」、「やわらかめ」の違いは?◆

◆硬さ◆

店頭に置いてある商品をみると下記画像のように商品右下に硬さを確認できるように穴が空いていて触れるようになっているのですが、そこでちょっと触っても私はよくわかりませんでした^^;

パッケージに入ったボディタオル
“泡る”ボディタオル

柔らかいタイプが良いなと思いながらも、やわらか過ぎても嫌だし、硬いのも嫌だなぁ…そもそもいつも使っているのはどの硬さに合うのだろう??と思い、「超やわらかめ」も「やわらかめ」もどちらも購入することに。
早速中を取り出してみると、

2つの並べた硬さの違うボディタオル
「超やわらかめ」、「やわらかめ」

「超やわらかめ」の方が「やわらかめ」よりも横に編んである(?)ところまでの幅が広いです。
この編み方で硬さに違いが出るのでしょうか?

2つのボディタオルの断面
「超やわらかめ」、「やわらかめ」

触ってみると、「超柔らかめ」は確かに ナイロンのタオルではあるんだけど、コットンやガーゼタオルを思わせるような柔らかい肌触りでナイロン特有のザラザラ感はほとんど感じられませんでした。画像でも「超やわらかめ」の方がザラザラ(突起?)が少ない?ように見えるような…
「柔らかめ」は触った感じナイロン感は感じられましたが、普段使っているものよりザラザラ感は少なかったです。ザラザラしているんですが、ザラザラが柔らかい(笑)

手で持った2つのボディタオル
「超やわらかめ」、「やわらかめ」

柔らかさを表現したつもりですが、どちらもほぼ同じ(?)柔らかく見えますね^_^;

◆泡立ち◆

洗面器にお湯を入れてタオルをつけてみると…どちらも吸水力が優秀でナイロンタオルでは珍しくタオルにしっかり水を含んでいる感じがしました。
このまま石鹸をつけると石鹸が薄くなってしまうので水気を絞ってから、ボディソープワンプッシュであわ立ててみましたが、とても簡単にモコモコの泡が出来ました!
子供はいつもは泡立てるのが上手く出来ないのですが、このタオルで沢山の泡が簡単に出来た為最終的にはタオルなしで泡を手にとって体を洗っていました。
タオルせっかく買ったのに(^-^;
固形石鹸でもあわ立ててみましたが、こちらも簡単にたっぷりの泡ができました。

泡立ちに関してはどちらのタオルも同じようにしっかりと泡立ちました!
どちらかというと「超やわらかめ」の方が吸水力に優れているように思われ、水気をきちんと絞ってから石鹸をつけると泡が立ちやすい感じはしました。タオルが柔らかいから泡立てやすい(揉みやすい)というのもあるのかなと思います。

◆洗い心地◆

「超やわらかめ」は手で触った時よりも体を洗った時の方がナイロンタオルだという感じはしたのですが、しっかり泡とタオルの柔らかさから、綿のタオルで体を洗った時のような泡で身体を洗っている感じがありました。

「やわらかめ」はやはりナイロンタオルの肌に当たる感じは残りつつも、ザラザラした感覚は少なく当たり方も柔らかめでした。

※おそらく普段使っているお風呂タオル(ホテルのアメニティや100均のものなど、とくに硬さ表示のないもの。)は“泡る”ボディタオルでは「ふつう」にあたるのかなと勝手に想像しています。
また使う機会があればレビューしますね。



というとで、今回は“泡る”ボディタオルの「超やわらかめ」と「やわらかめ」の使い心地について書いてみましたが、
まとめると…
「超やわらかめ」はナイロンタオルだけど、コットンやガーゼのタオルのように柔らかいものを求めている方に。
「やわらかめ」はふつうのナイロンタオルよりもソフトな使い心地をお求めの方に。
おすすめだと思います♪

泡立ちについてはどちらも申し分なし^^

耐久性については使い続けて追記していきたいと思います♪