口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

ラサーナのヘアシャンプー(クールタイプ)とヘアエッセンス(ウォータリーサボンの香り)を使ってみて♪数量限定ですよー^^

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2020年5月〜6月にかけてラサーナさんから、
・海藻海泥シャンプー 〜クールタイプ〜(申込番号504)
・海藻ヘアエッセンス 〜ウォータリーサボンの香り〜(申込番号906)
の2点の試供品が届きました♪
どちらも夏らしい商品で、数量限定での登場です!

早速使ってみましたので、使用感等お伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク


◆海藻海泥シャンプーのクールタイプを使ってみました◆

シャンプーの試供品のパッケージの表と裏
ラサーナシャンプー・クールタイプ
パッケージはこんな感じ♪

◆香りは?◆

ハーバルミント お風呂屋さんのような…
男性用のシャンプーかな?でかいだことのあるような、スッキリとしたメントールを感じる香りで、女性用でよくあるフローラル等の甘い香りとは違った香りでした。
さわやかで私は好きな香りでした^ ^

◆使用感は?◆

ラップに垂らしたシャンプー
ラサーナシャンプー・クールタイプ
出してみるとこんな感じで、薄いグレーです。とろみはちょうど良く、サラサラ過ぎでも重過ぎでもないと思います。※ラサーナのいつもの感じです♪

洗っている時は思ったほどメントールのスースーした感じは感じられませんでしたが、
シャンプー中は少し目や鼻がスーッとしてシャンプー中にお喋りをすると口もちょっとスースーしました。
※強めのメンソールかもしれませんね。。
パッケージにもありますが、メントールの刺激に弱い方は使用を控えた方が良いかもしれません。
シャンプーを洗い流すと一気にメンソールの感じが強くなり、ちょっと寒く感じるくらいスゥーっとしましたが、その後湯船につかっている間にスースー感はあまり感じなくなりました。
お風呂から上がると適度にスッとして、頭が軽いというかちょっと冷たいというか…と言った感じに思いました。ドライヤーの後は普通通りに戻りました。

シャンプーとしての感想は普段使っているプレミオールより流した後キュッキュッとする(油分がとれてる感じ)ように思いました。
成分にはプレミオールには入っていない、“ココイルアラニンTEA”という成分が入っていて、(成分表示の3番目・画像では一部光が入って少し見えづらいですが…)その成分がさっぱり洗えるアミノ酸系洗浄剤のようなので、それが関係あるのかもしれません。

洗い上がり、ドライ後の香りは気になる程は残りませんでした。

弱酸性で髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーで暑い夏にスッキリ感を求めている方や
メントール配合の物をお探しの方にいかがでしょうか?

スポンサーリンク



◆海藻ヘアエッセンスのウォータリーサボンの香りを使ってみました◆

ヘアエッセンスの試供品のパッケージ
ラサーナ ヘアエッセンス・ウォータリーサボンの香り
パッケージはこんな感じ♪
サボンの香りなのに、トップノート・ミドルノート・ラストノートがあるのはちょっと不思議な感じ。。

◆香りは?◆

シャボン(石けんの香り系)+少し甘い香りがしてちょっと芳香剤をイメージする強めの香りです。
香りのイメージのトップノートがフルーツの香りが多いので、甘い香りの部分はフルーツの感じでしょうか?
私にはどちらかというとお花のイメージなのですが…鼻が悪いのかも^^;

◆使用感は?◆

ラップに垂らしたヘアエッセンス
ラサーナ ヘアエッセンス・ウォータリーサボンの香り
中はこんな感じで、綺麗な透明です。いつものラサーナのヘアエッセンスと同じ感じで、トロみがあります。

付けた感じもいつものラサーナのヘアエッセンス同様トロッとしてしっかり髪に絡みつきます。
タオルドライ後の湿った髪につけた後も、ドライヤーで乾かした後もしっかりと香りが残っていて、翌日も1日中香りがはっきりとわかりました。
つける前の物をかいだ時は、私には少し香りが強いかなぁと思っていましたが、
ドライヤー後から翌日の乾いた時の香りが好みの香りでした♪私はムスクの香りが好きなので、ラストノートの香りに変わったからなのかもしれませんね。

香りをしっかり残したい時には良いなと思いました^^
日によって使い分けをしても良いかも♪ということで、ちょっと購入検討中です!

気になるものはありましたでしょうか?
私が気に入って使用しているプレミオールはもちろん、ラサーナさんでは素敵な商品を沢山扱っていますので、気になった方はぜひ以下公式サイトでご確認を♪


プレミオールについての記事はこちら^ ^
www.mays01.com

www.mays01.com