口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

ラサーナ プレミオールを使ってみての感想、口コミ♪ ハネてまとまらない髪にも!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回はラサーナ プレミオールを使っての感想をお伝えしたいと思います♪
私は20台半ばの産後〜30歳頃から髪や頭皮の問題であらゆる小さい(?)悩みがありました。
そんなにものすごーい悩みでもなかった為放置気味でしたが、なおればいいのになぁとはいつも思っていました。

スポンサーリンク


◆産後、アラサーの髪、頭皮の悩みとは?◆

①まずはじめに産後よく言われている、髪が薄くなる、場所によってなかなか伸びず短い毛がある(私の場合は顔まわりでした)問題。
この問題はよく考えたら子供の頃から多少はあったので、体質もあるかもしれないですが、産後あたりから30歳頃に子供の頃より目立つようになったなぁという感じはしていました。
本当に出産が原因の場合は産後3年ぐらいは様子見してみても良いみたいですが、そうでなかった場合、おさまるどころかもっと進んでしまう場合もあると思うので、早めに原因を考えておいた方が良さそうです…。
このお悩みについて書いた記事がありますので、よければ見てみて下さいね♪
www.mays01.com

②髪がまとまらずハネる、へんにうねる問題。

③頭皮の皮脂、ニオイが気になる問題。

この②と③の悩みで色々試しました…
②の問題はそもそも原因が分からず…ドライヤーで乾かす時にしっかりかたちを作る、冷風で仕上げる、完璧に乾かす!等してみましたが、結局時間が経ったり眠ったりするとハネハネ…結んでもピョンピョンしておかしくて…髪質だと理由をつけてお手上げ状態(>_<)
③は産前あたりから気になり始めて…
頭皮に優しいシャンプーや逆に皮脂をしっかりとるタイプ、洗髪前に頭皮をオイルでマッサージした後に洗髪←これは②にも③の問題にも結構良い気がしてしばらく続けていたんですが、しばらく続けるとあらゆるところにニキビができてきて…油分が多かったんでしょうか??
泣く泣く断念…
※頭皮をオイルでマッサージして髪のハネかたが変わってきたので、お手上げ状態だった②問題には油分、乾燥などが関わっているのではないかとここで思い始めました。

こうしてオーガニック系、皮脂に特化した系等色々探しまわった末にたどり着いたのが
「ラサーナ プレミオール」でした!!
では、詳しく使用感等ご紹介していきたいと思います^_^

◆ラサーナ プレミオールを使ってみて◆

出会いはインターネット検索で、洗浄成分がマイルドでありながら、洗浄力があり(洗浄力に関してはわからないのでシャンプー解析サイトを利用しました)香りが残りやすいもので探していました。その結果、ラサーナ プレミオールにたどりきました♪
30〜50代の方のお悩みを元に作られたということもあり、
広告や洗浄成分など調べてみて良さそう〜と思い早速フリマアプリでサンプルを購入!

中は…

シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスの中身
ラサーナ プレミオール
こんな感じの薄いピンク色でとても可愛い〜♪

◆香り・匂い◆

香りは通常版(ブルーのパッケージのもの)が〝アロマティックフローラル〟の香りで、
シャンプーを直接嗅いでみると、少し香水を思わせるような感じのするフローラルの香りかなと思いましたが、シャンプーによくある感じの香りだと思います。直接匂いを嗅ぐとわりと強い香りで、バスルームいっぱいに香りが広がる感じがしたので、
洗髪・ドライヤー後に香りが残りすぎると嫌だな〜と思っていましたが、ドライ後は強すぎることもなく、消えてしまうこともなくとても良い感じで残ってくれ(近付いて嗅ぐと香るぐらいかな?)、私としては満足でした♪
2020年3月現在、数量限定で〝ホワイトティーの香り〟もありました。
個人的に紅茶の香りのシャンプーが好きなので、こちらも試しましたが、こちらはたしかにティーの香りがするのですが、それ+フラワー(ローズ?)のような…良い香りなんですが、少しだけツンとするような感じの香りに思いました。←表現が下手ですみません^^;
こちらの方が乾かした後も香りが残ったように思います。

どちらも良い香りでしたが、私は〝アロマティックフローラル〟が好みかな♪
シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスすべて同じ香りでした!

※ラサーナのサイトで口コミを確認すると、『匂いがキツすぎる』『香りが好きになれなかった』等の声もありますので、ご参考程度にお読みになさって下さいね。

◆使用感、使用後は?◆

少し緩めのシャンプーで少量でも伸びがよく、泡立ちもとても良かったです。すごく洗いやすい!!
トリートメントは緩くもなく、硬くもなく…こちらも伸びが良く扱いやすかったです。
ヘアエッセンスは、少しベタッとした感じ?粘り?があり、伸びはまぁまぁかな?
サラサラじゃないので、手に残ったヘアエッセンスが気持ち悪いと感じる方もいるかもしれません。。
私も気になるのですぐに手を洗ってます^_^;

使用後は、多少しっとり感も感じますが、私はサラサラ仕上がりな感じでした。
ですが、このあたりは髪質やトリートメント、ヘアエッセンスの量で変わってくるのではないかと思います。

頭皮のベタつきも洗髪翌日の夕方には気になっていたのが、その日1日は気になることもなくサラサラした感じでした♪
ニオイはプレミオールの匂いでカバーされている感じが強いかもしませんが、1日香りが残って良い匂いでした♪
あくまで個人的意見ですが…

スポンサーリンク



◆ドライ後のまとまりは?ハネるうねる髪の毛にも!?◆

髪の毛を切ってからハネや寝癖がとても気になっていたんですが、プレミオールを使ってから、本当に朝のセットが楽になりました。
ただ、これには私的なコツがあるんですが…
コンディショナー、ヘアエッセンスをケチらないこと!!
洗髪後タオルドライした湿った髪につけてみて、少し余る?手に残るなーっていうぐらいつけて
、ドライヤーで軽くかたちを作る感じで乾かしています。
上の色見本のヘアエッセンスの画像は後ほどご紹介しますスターターセットのものをワンプッシュした量なんですが、これを3〜4プッシュ程使用しています。サンプルだったら1パックの半分を1回で使っています。(鎖骨下ぐらいのセミロングです。)
これで翌朝ハネや寝癖が気になっても、ドライヤーの温風を当ててかたちを作って、冷風仕上げでまとまるようになりました。


◆ラサーナ プレミオールのお値段、お得にお試しするには?◆

ラサーナ プレミオールとっても気に入ったんですが、価格が…
約2ヶ月分で税込3520円!シャンプー、トリートメント各3520円とヘアエッセンスが2750円なので、全て揃えると2ヶ月で9790円!1ヶ月なら4895円ということになりますね。
定期便で購入すると15%オフの2ヶ月8100円で、定期便の頻度も選べるようなので(実際に購入していないので定かではないのですが、選べるところがあったので可能かと思います。公式サイト上部にも定期便サイクルが1〜6ヶ月で選べるようにの文字が!)、とてもお得にはなりますが、ちょっと勇気のいるお値段(>_<)

そこで、私のようにフリマアプリ等でサンプルから試してみても良いと思いますし、
ラサーナの公式サイトから初回限定で約3週間分のシャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスがついたスターターセットが1980円で購入できますので、そちらをお試しになってはいかがでしょうか?
しかも私が購入した時はその場で使える200円オフのクーポンが発行されたので、1780円で購入することができました^_^

※フリマアプリのプレミオールは少しお高めで販売されている場合が多いように思いますし、1回で分なので割高ですね。



以下公式サイトによる詳細♪


◆プレミオール スターターセットは何日で届く?◆

シャンプー お試しセット
プレミオール 21日間 スターターセット
サンプルがなくなりすぐに注文しましたが、その間手持ちのシャンプーで洗髪するとやはりハネやまとまらなさが酷くて…注文の翌日には早く届いて〜ってぐらいの気持ちで待っていました。
翌日は流石に無理でしたが、土曜日の23時頃最短発送希望の注文で、火曜日の正午頃に届きましたので3日後に届いたということですね。
土日をはさんだので、平日に注文すれば2日ぐらいで届くかもしれませんね!

シャンプー お試しセットの内容
プレミオール スターターセットの中身

手に持つとこんな感じ。
シャンプー130ml、トリートメント130g、ヘアエッセンス20mlちょっとした旅行にも良さそうなサイズですね。
爽やかなブルーなパッケージが可愛く、送られてきた箱が美しくてとても感動しました!!