口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

1面で磨くだけ!簡単なのに濡れたようなキラキラの輝きに♪ ミスターグリーンネイルシャイン (爪磨き)を使ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

職業柄(めんどくさがりの性格的にも^^;)カラーのネイルはできないのですが、
普段から綺麗な爪にしていたいなぁという願望が昔からあり、
ずっとネイルファイルで形を整え、甘皮処理をして、3〜4面で磨きあげる輝きを出すための爪磨きをして仕上げてきました。
週末1回のお手入れでしたが、全てするとそれなりに時間がかかるのと、やりたい気分になれなかったり…お出かけして疲れたり…で、ケアできない週末もあり、ケアできないと爪が長くなるし、輝きもなくなり残念な感じになるのがとても嫌で、もっと簡単にケアできるものはないのかなと思っていました。

そんな時に、たまたまショッピングサイトで見つけたMR.GREEN ネイルシャイン。“これ一本で完結”の宣伝文句に惹かれて購入してみました!

これがとても簡単でネイルケアの負担が減り時短になったのと、ずっと求めていたウルツヤの輝きを手に入れることができとても嬉しかったので、ご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク



◆1本で濡れたような輝き♪ミスターグリーン ネイルシャインを使ってみました♪◆

◆ミスターグリーン ネイルシャインって?◆

ミスターグリーンのネイルシャインはガラス製の爪磨きです。

ガラス製の爪磨き
MR.GREEN ネイルシャイン

シンプルでスッキリとした見た目ですね♪
箱がおしゃれでお気に入りです^^
サイズは全長約9cmと手に収まりやすく、使いやすいです。(上の画像の左下参照)
表面はツルツルのガラスですが、裏面の磨く部分はとても細かい点々の突起があります。(見えにくいのですが、上画像の右下を参考にしてみてください。)
あと、角が丸くなっているので危なくないのも良いですね。

◆使い方◆

使い方は簡単で、とにかく全てがフラットになるように磨きます。
同じ方向ばかりでも左右に動かしても大丈夫なようですが、私は小刻みに左右に動かすのがやりやすく、早く綺麗に仕上げやすいのでそのように磨きます。
私の場合は爪にネイルシャインを横向きに当てて、まず爪の中心部を磨きます。
その後、両サイドもそのまま横向きに磨きます。
それから爪の生え際(?)甘皮のあたりを皮膚の形に沿うように両サイド斜めに磨きます。
このような感じです。

爪
私の爪の磨き方

手順①で、①②③と数字をつけていますが、繋がるように横に磨いた方が平らに磨きやすいと思います。そのまま下まで磨いていきます。
手順②は画像の通り爪周りの皮膚に合わせて斜めに磨きます。
※下のまでまんべんなく綺麗に磨くのはけっこう難しいです(-.-;)
ご紹介しているのは私が磨きやすい磨き方なので、皆さんご自分に合った方法を探してみて下さいね^^

磨き上がったのがこちら♪

磨く前と磨いた後の爪
磨く前と磨いた後♪

マニキュアをしているかのように本当にツヤツヤで顔もうつせそう。。初めは自分で見惚れてしまいました(笑)
3日経過したのが、

磨いて3日後の爪
3日経過後の爪

すみません、磨きたてのものと手が違うので、初めより輝いているように見えるのですが、
右手で磨いた左手の方が元々輝きが強かったのだと思います。
爪の先等よく見ると輝きがうすれて筋が入っているところもあるのですが、3日経ってもこの輝きは本当に嬉しいです!

◆ネイルシャインのお手入れ◆

ガラス製なので割らないようにだけ気をつけて、水でザっと洗い水気をとってから布に含ませたアルコールでサッと拭いています。
洗えるのは衛生的にも嬉しいですよね♪

◆気をつけた方が良い点◆

強めに磨いた方が輝きが増しますが、ネイルシャインの当て方が悪くて爪に傷が入ってしまった時に傷が深くてなかなか戻らないのと、強く磨けば磨くほど爪がどんどん薄くなってしまうので気をつけましょう!

私は週1回のお手入れでやや強めに磨いています。
磨ききれない部分があっても全体的に綺麗であればあまりやりすぎないように気をつけています。やりすぎると爪がペラペラになってしまうのでよっぽど気になる場合以外は1週間我慢(>_<)
あとは、宣伝では5秒、10秒でと書かれていますが、仕上がりの程度にもよると思うのですが、私の場合は5秒、10秒では全然仕上がらず、一つの爪で2分程はかかります。

全体を綺麗に磨き上げることで、
甘皮も削れるのか、私は甘皮処理も必要なくなりました。→皮膚に沿って斜めに磨くことによって削れている感じがします。
甘皮が気になる部分はお風呂の時にちょっと押し上げるくらいです。
また、爪周りの分厚くなった皮膚も削れているのか薄くなったように思います。

この1本で爪の形も整えられるようなのですが、ネイルシャインだと沢山は削れてないので、
私は形を整えるのにはMR.GREEN ステンレス爪やすりを使っています。
なので、爪のお手入れに2つのアイテムを使用していますが、以前よりネイルケアの工程も減りましたし、お手入れ用のアイテムも2つになり収納にも場所を取らずとても助かっています♪
宣伝通り爪のお手入れが1本で完結する方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

今回は簡単に爪のお手入れをしたい方にはとてもおすすめの爪磨きをご紹介しました♪
参考になれば幸いです。