口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

大人気のスペルガのスニーカーを買ってみた♪(2750 COTU クラシック )サイズ感や手にとってみた感想をお伝えします^^

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2020年9月更新。
お気に入りで長く履いていたキャンバススニーカーがクタクタになってきたので、
以前から気になってきたSUPERGAのキャンバスローカットスニーカー (2750 COTU CLASSIC)に買い換えました♪
カジュアル感が強すぎず、シンプルで少し大人っぽいキャンバススニーカーが欲しくて、デザインでこちらに決めましたが、インターネットでの購入のため(スペルガは初めてだったのでサイズ感等わからなかったのですが、セールだったのでついネットで買っちゃいました^^;)履き心地やサイズ感が届くまで心配でした。。
今回はそんなスペルガキャンパススニーカー(2750 COTU CLASSIC)を実際に手にとって履いてみての感想をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク


◆スペルガのスニーカー(2750 COTU CLASSIC)、見た目や履き心地、サイズ感は?◆

◆見た目◆

ステッチが靴本体のカラーと同色で、サイドにスペルガの文字の入ったタグが付いています。
ソール部分は白、少しくすんだベージュのようなお色、本体と同じ色があり(殆どが白かベージュ)本体と同色のソールのものは本当にスッキリシンプルですが、
ソールが白やベージュのものも少しアクセントになってはいますが、ステッチが本体カラーと同色のため色が多すぎず、適度にカジュアル感がありつつもごちゃごちゃとしないシンプルな印象です。

形も少し細身な感じで大人っぽいです。
キャンバススニーカーって大人になるとカジュアルになりすぎていないかちょっと心配になったりする事もありますよね…
でも、スペルガは大人の方やシンプルな物がお好きな方にはピッタリのキャンバスシューズだと思います^^
細かく見てみると…

横向きに置いたスニーカー
スペルガ キャンバススニーカー

ソールが厚めになっています。

ロゴの入った部分のアップ
スペルガ キャンバススニーカー

さりげないロゴで細部までおしゃれ♪

◆重さ◆

重さに関しては、箱から出して持った瞬間…「重い!」と、思ってしまいました^^;
重さをはかってみると、

体重計にのせたスニーカー
スペルガ キャンバススニーカー

0.7kg。
現在愛用しているmozのスニーカーが、

体重計にのせたスニーカー
moz キャンバススニーカー

0.4kg。
0.3kgの差があります。その差の大きさが良くわかりませんが、靴で考えると結構な差なのでしょうね。。あと 0.1kgで2倍だし。

◆カラー◆

カラー展開は豊富で、私が購入したショップさんでは19色ありました!
グレーの中でも4色程あったり、ブラックの中でもソールのカラーが違うものや金具のカラーが違うものなどがあり、お好みの物を選べると思います。
グレーとベージュの中間色のようなカラーや青みのあるグレー等のおしゃれカラーもあり、どれを選ぼうかワクワクします♪
結局私はショップの在庫状況と使い勝手から本体がブラックでソールがベージュのものにしましたが^_^;
ブラックはしっかりと黒色でグレーっぽかったり、ネイビーっぽかったりはしませんでした!
個人的に気になっているのは、ダークグレーアイロンとグレーシーシェルです♪真っ白も良いですね^^

スポンサーリンク



◆サイズ感◆

私は両方共22.5cmの足で、サイズ35(日本サイズ22.5cmとのことです。)を選びました。

足のサイズをはかっているところ
足のサイズ

両方殆ど22.5cmですね。親指の長いエジプト型です。
では、早速履いてみます!
子育て中の為パッと靴を履きたいのでいつも靴紐を100均の伸びる紐に変えます!

スニーカーと靴紐
ダイソーの伸びる靴紐にチェンジ!

※今回はダイソーでの、購入ですが、セリアやキャンドゥにも同じような商品がありました。長さが100cmと120cmがあって今回の靴には100cmを使用。以前間違えて120cmを使うと長すぎたのでご注意下さい^^;

靴紐をかえた後のスニーカー
スペルガ キャンバススニーカー

こんな感じです♪
適度にカジュアル感が欲しかった為、付属の紐は黒でしたが白い紐に変えてみました。
ちょっとソールと色味が合ってないけど、私的には満足♪かわいい〜
履いてみると…

スニーカーを履いているところ
スペルガ キャンバススニーカー

靴紐の下のピラピラ(?)が少し短く、中に入り込んでしまわないように持ちながら履くのがちょっと難しいです…

スニーカーを履いた足
スペルガ キャンバススニーカー

履いた感じはこんな感じ♪
上から見ると、

スニーカーを履いた足
スペルガ キャンバススニーカー

うんうん!良い良い^ ^
歩いてみると…

スニーカーからかかとが浮いてしまっているところ
スペルガ キャンバススニーカー

黒い靴に黒い靴下で分かりにくいのですが、
歩く時にかかとがパカパカ出ちゃいます…
そして、親指の長い形の私の足では親指が当たる感じがありました。
靴の長さは余裕があると思うのですが、かかとが浮くということは前に滑っているのではないかと思いハーフインソールを入れました!

インソールとスニーカー
スペルガ キャンバススニーカー

私はどの靴でもある程度対応できるように、薄手と厚手、ジェルタイプのハーフインソール
を常備しています。今回使用したのは コロンブス フットソリューションです。
これを入れることにより、前がピタッとなり、親指のつま先が当たる感じがなくなりました。
左足は当たる感じがあまり良くならかったので、インソールを抜いて爪を切って様子を見ることに^^;←これ結構重要だったりします!
かかとの浮きは多少ましになったかな〜という程度でしたが、かかとにつけるタイプのインソール?グリップ?は履くときに剥がれてしまいそうなので、靴紐をきつくしたりして調整してみようと思います。
気になる靴の重さですが、履いて歩いてみると思ったよりも気になりませんでした。
ちょっと外を歩いてみないとわからないので、また何度か履いてみてから追記したいと思います。
2020年9月追記。
その後、数時間のお出かけの時に何度か履いてみましたが、現在はインソールなしで使用しています。かかとが少し浮く感じはあるもののそこまで気にならないのと、
親指が当たる感じが爪を切ったことによって殆ど気にならなくなった為です。
薄い靴下の時や浮腫んでない時(履いた感じがいつもと違う時)等に念のためインソールはいつでも使える様玄関や車の中に置いていますが、普段は使用しなくても大丈夫そうです。

最後に私は今回楽天市場の以下のショップさんで購入しました。

スペルガ スニーカー レディース メンズ 2750 クラシック SUPERGA 2750 COTU CLASSIC S000010 シューズ 靴 ローカット キャンバス シンプル 定番 おしゃれ きれいめ 白 ホワイト 黒 ブラック 青 ブルー 赤 レッド 緑 グリーン

セールの時はとてもお買い得に購入できるようです♪(2020年8月現在)気になる方はのぞいてみて下さいね♪