口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

クロックスライトライドのサンダル(205106)は履きやすい?履き心地やサイズ感をお伝えします^^

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はシップスのサンダルが好きでよく購入するのですが、殆どが皮製の為履いて出かけた時に出先で雨が降り、内側がシミになってしまいました…
そこで、前々から欲しかったけどなかなか買えずにいた、ちょっとしたお出かけの時にサッと履けて水や汚れを気にしなくて良いサンダルを購入することに決めました!
はじめはスポーツサンダルが良いなぁと思って探していたのですが、いろいろと見ているうちに、手持ちのお洋服と合わせやすいように少し綺麗めで楽チンなものがいいかなぁと思うようになり見つけたのが crocs LiteRideのサンダルでした!
クロックスは昔バレエシューズっぽい形のものを楽でよく履いていましたが、とっても久しぶりの購入の為ちょっとドキドキでした!
今回は、クロックス ライトライドのサンダルの履き心地についてお伝えしていきたいと思います♪

スポンサーリンク


◆クロックスライトライドのサンダル見た目や履き心地、サイズ感はどう?◆

◆カラー◆

ブラックにホワイトのソール、ブラックにブラックのソール、スモーク(ライトグレー)、メロン(淡いオレンジ寄りのピンク)、ネイビー、ネイビーにカラーのラインが入ったもの、ミネラルブルー(水色)、ポピー(濃いピンク〜赤っぽいお色)
等がの展開あるようです。沢山ありますね!!これで全部かな??
私は落ち着きがあり、合わせやすいながらも少しカジュアルな感じが欲しかったため、黒に白のソールのものを選びました^^

◆見ため◆

サンダル
ライトライド レディースサンダル

届いた時はこんな感じでした♪
サンダルと同じ素材のキーホルダーもついていました(笑)
キーホルダーの裏側はサンダルの足の裏が当たる部分と同じポコポコのデザインです!
ストラップは3本共ゴムでとっても楽そう♪この素材なら水や汚れを気にしなくて良いですね!汚れても丸洗い♪
そして、軽い!!

スケールに乗せたサンダル
ライトライド レディースサンダル

0. 2kgです!
細かく見ていくと、

手に持ったサンダル
ライトライド レディースサンダル

縁が少し高くなっていて足にしっかりフィットしてくれそうです!
履いてみると、

サンダルを履いているところ
ライトライド レディースサンダル

ストラップがゴムの為ビヨーンと伸びて履くときもスムーズでとても履きやすいです!
立ったまま足先だけ入れて、かかとのゴムを引っ張ってかかとを入れると座らず片手で履けました^^
全体を見てみると、

サンダルを履いた足
ライトライド レディースサンダル

こんな感じです♪
何度か履いてしまったので、ゴムのところがちょっとほつれ(??)ちゃっていますが…^^;
切っても大丈夫だとは思いますが、履いてる時はまだそんなに目立たないし、ちょっと心配なのでもう少し様子を見てからにしようと思います。。
ソール部分はかかとに向けて厚く(高く)なっています。

サンダルを履いた足(横から)
ライトライド レディースサンダル

先端が1〜1.5cm程、かかとが3.5cm程の厚みでした。

◆サイズ感◆

私は22.5cmの足で、22cmを選びました!

スケールにのせた足
22.5cm

両方だいたい22.5cmですね。
上の着画でもお分かりいただけますようにピッタリです♪

サンダルを履いた足
ライトライド レディースサンダル

こんな感じですね。

◆履き心地◆

やっぱり縁が高くなっている為、しっかりフィットして守られてる感(笑?)、安心感があります!
逆にサイズが合っていないと履き辛そうではありますよね…
ソールが柔らかくストラップもゴムの為、しっかり動きについてきてくれ、とても動きやすいです♪
ただ1点、ゴムストラップの内側の縫い目部分が、

サンダルの縫い目のアップ
ライトライド レディースサンダル

こんな風になっているのですが、片方だけちょっと肌に当たって少し気になりました。
サンダル側(縫い目の上)にサージカルテープなどをはろうかな〜と思っていましたが、1度履いて出かけてみるとすぐに気にならなくなった為、現在はそのまま履いています。
こちらはあくまで雨が降りそうな時や、長く歩く時のために購入したつもりでしたが、

お気に入りのサンダル達より今年は沢山履いてしまってます^^;

スポーティーながらも少し綺麗め感もあり、なにより本当に楽々でおすすめですよ〜♪