口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

2020.6月追記。BRUNO(ブルーノ)ダブルヒータートースターを購入!使用してみての感想・口コミ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2020年6月更新♪

念願のBRUNO(ブルーノ)のオーブントースターを購入しました!!
BRUNOといえば家電から食器、雑貨等全てデザインが素敵で、おしゃれな物が欲しいな~と思ったときは真っ先に検索してみる!ぐらいのおしゃれなデザインのものばかり!
今回はBRUNO(ブルーノ) ダブルヒータートースターを購入しましたので、こちらの使い勝手についてご紹介します♪

HP、商品説明ページなど御覧になるとわかると思いますが、まず簡単に特徴を記載してから口コミにうつりたいと思います(^-^)

◆BRUNOダブルヒータートースターについて◆

◆デザイン、カラー展開は?◆

少しレトロで角張ったデザイン、カラーはベージュとオリーブの2色で他にあまりないカラー展開がまたおしゃれ心をくすぐりますよね♪
私もベージュのオーブントースターが欲しくてこちらにたどり着きました。

◆スペック、特徴は?◆

・他にない可愛いデザイン
・切り替え可能な1000Wの上下ヒーター
・調理の幅が広がる専用トレイ付
・外せる焼き網でお手入れカンタン!
・サーモスタット機能搭載
・本体サイズは約幅31×高さ22.5×奥行き29.2(cm)

ここまでの特徴でもとっても欲しくなってしまいます!
ですが、以下に使用してみての感想を書いていきますので、ご検討中の方はぜひ読んで見て下さいね!

◆BRUNOダブルヒータートースターを使ってみて◆

◆サイズ◆

まず、以前に使用していた物よりコンパクトで置き場所がスッキリしました。
本体サイズはコンパクトですが、食パン2枚横に並べて焼くことはできます。(ここは外せない条件だったので!)

◆窓◆

窓が大きく透明度が高いので中が良く見えて感動しました!
以前のものは窓自体は大きかったですが、色がグレーがかっていた為焼き加減が確認しにくく、毎回開けて確認していました^^;

◆音◆

“カチカチカチカチ”…という音です。
オーブントースターって“ジィィ~”…という音の物が多いかと思うんですが、カチカチという音がレトロ感があり(イメージですが^^;)私は心地よかったです。
音の大きさはそれなりにある(一般的なオーブントースターと同じぐらい)ので気になる方は気になると思います。

◆火力◆

3段階に調整できますが、我が家ではだいたい一番強い1000wを使っていて余熱なしで食パンが2分程度で焼けます。
これは以前使っていた物より1分程短くなりました。

◆扉◆

上記までは満足だったのですが…ここが予想外でした…。
扉が完全に開かない(>_<)
商品ページの画像をよーく見るとちゃんとうつっていたんですが、気がつかず…
パンを焼く分にはそこまで問題ないんですが、
グラタンなど重さがあったり厚みのある物だと出し入れの時に不便に感じました。

扉を開けたオーブントースター
扉を開いて横から見たところ
扉を最大に開いて横から見た感じです。

あと、焼き上がった物を取り出そうとしたとき(焼き上がって少し経ってから扉を開けようとしたときが特に)扉がくっついて開かないことがあります。
本体上部左右についているゴムの部分が加熱されてくっついてしまうのかなと勝手に思っていますが、気をつけずに思いっきり引くと本体ごと動くので危険です。

オーブントースターのゴム部分
ゴムの部分

スポンサーリンク


◆庫内の高さ◆

こちらもパンを焼くには問題ないのですが、グラタン(またまた^^;)等を焼くときは盛り具合や容器によって上に当たってしまいます。
うちでグラタン様に使っている食器(直径約11.5cm、高さ約5cm)で高さがはみ出ない様に盛って何とかギリギリ2つ入ります。

グラタンを入れて扉を閉める途中
グラタンを入れるところ
閉める途中がすっごくギリギリ💦


オーブントースターに入ったグラタン
扉を閉めた後
閉めてしまうとちょうど良く収まるんですけどね^^;

本当にギリギリなので、扉が全開しないこともあり取り出すときは熱いしちょっと大変です(;_;)

◆焼き網◆

外して洗えるということで、そこも決め手となりましたが、前部分は簡単に外れますが、後ろの外し方が良く分からず…外してつけられなくなったら困るので今は拭くだけでまだ洗っていません。←外せるようになったので下に追記しています!!

焼き網の前部分を外した状態
焼き網の前だけ外したところ
焼き網の前だけを外した状態です。赤く囲っている部分の外し方がわからない^_^;

とまぁこんな感じでした。見た目、スペック等はバッチリでしたが、使い勝手に少し気になる部分がありました。
気を付けて使えばなんとかなるかなと思うので長く使いたいと思いますが、これから購入される方はご参考になさって下さい(^-^)

スポンサーリンク



2018.9.27追記。
焼き網の外し方がわかったので追記します♪

焼き網の外し方
焼き網を外しているところ
画像①の前の部分の引っ掛けを焼き網を前に引っ張りながら先に外して、奥側②の後ろの引っ掛けをはずします。

奥側の引っかけが少し見えにくいのでもう一枚。

トースター内奥のアップ
奥側のひっかけ部分
赤丸矢印のところを外して下さいね。


網を外したオーブントースター
網を外したところ
とれました~♪♪

外すと庫内の奥もすごくお掃除しやすかったです(^-^)
良かった良かった♪

2020年6月追記。
現在は新しいタイプになっていますね。
オシャレさは変わりませんが、この記事でのレビューは旧タイプのものとなりますのでご注意ください。