口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

アディダスのレザースニーカースタンスミス(S75104)を購入♪サイズ感や履き心地はどう??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近シンプルにオシャレを楽しみたいと思い、色使いやアイテム、小物の使い方の参考に
Hanaさんの 全身ユニクロ!朝、マネするだけという本を購入しました♪
以前からレザーの白いスニーカーが欲しいと思い、別のメーカーの物を検討していたのですが、
この本にadidasのstan smithのスニーカーが載っていた為、とっても欲しくなってすぐに購入してしまいました!!悪い癖…^^;
即購入に至った理由は本に載っていたからというのもありますが、
1番の理由はオールホワイトのものがあったからです♪
意外と全て白のレザーのスニーカーが見つけられず、マークやロゴが白のS75104を見つけた時はとても嬉しかったです。
2番目の理由は購入しやすい価格だったから♪
私が欲しいと思っていたものの約半分のお値段で購入することができました!
こういった経緯で購入しました私の真っ白な**スタンスミス**の履き心地等、実際に手にとった感想をお伝えしたいと思います^^

アディダス スタンスミス
スタンスミス S75104
スニーカーの細部
スタンスミス S75104

スタンスミス S75104はこんな感じで真っ白です♪

スポンサーリンク


◆adidasで人気のSTAN SMITHって?◆

まず簡単にスタンスミスのご説明を。。
(といっても私はアディダスの有名なレザースニーカーという知識しかなかった為今回少し調べてみましたのでそのご紹介です^_^;)
アディダスのスタンスミスはとっても人気があって皆さん1度は(もっとあるか^^;)見たことや聞いた事があるのではないでしょうか?
本当に良く見聞きするとは思うのですが、スニーカーのベロ?(タン??)の部分に人が描かれています。
もう予想されているかと思いますが、その描かれている男性がスタン・スミスさんという
ウィンブルドンでも優勝されているとっても凄いテニス選手なのだそうです!
もともとテニスシューズだったそうで、当時No.1プレイヤーだったスタン・スミスさんが着用したことで人気になったそうです。
私は人のお顔がついてるな〜という程度で全く知りませんでしたが、このことはご存知の方もきっと多いのでしょうね。
それにしても、そんなに素晴らしいテニス選手のお顔が描かれているシューズなんて、それを履いているだけで見守られているような…良いことが起こりそう!(笑)と思ってしまいますね^^
私としてはそんな縁起の良いスタンスミスさんのついたものがお勧めですが、
お顔のついていないタイプもあるようです!
アディダス STAN SMITH RECON

アディダス STAN SMITH RUNNING等。

こちらのタイプもとっても可愛いです♪

◆STAN SMITH(s75104)を履いてみました♪サイズ感や履き心地は??◆

◆サイズ感◆

裸足の実寸22.5cmの足で22.5cmのスタンスミスを購入しました。
私の足のサイズはこのように、

スケールに乗せた足
足の実寸約22.5cm。

両方22.5cmちょうどぐらい。

メジャーに乗せた足
足の横幅

横幅は8.5〜9cm程ですね。

スタンスミスのスニーカー(22.5cm)は、

メジャーの横に置いたスニーカー
スタンスミス S75104

縦が約26〜27cm

メジャーの上に乗せたスニーカー
スタンスミス S75104

横幅が約9.5〜10cm

かなりざっくりですが、それぞれを測ってみると実寸よりも結構大きく感じますね。
実際に履いてみると、薄手のカバーソックス(フットカバー、スニーカーソックス??)着用で、
(このカバーソックスが浅履きなのに脱げにくくとっても優秀なので、気になる方はこちらの記事も読んでみて下さいね♪
浅履きなのに脱げにくいっ!そしてお安い♪とってもオススメのカバーソックス(フットカバー)をご紹介します♪ - 口コミします♪)

スニーカーを着用した足
スタンスミス S75104

足を出来るだけ前にするとかかと部分に随分余裕があります。
右側は指を入れてみました。指1本がスッポリともう少し隙間があります!きついのは嫌だけどちょっと大きいかな…(^^;
厚手の靴下では、

厚手の靴下でスニーカーを着用した足
スタンスミス S75104

指1本スッポリとまではいきませんが、人差し指の第一関節あたりまで入るぐらいの余裕がありました。
これは足を出来るだけ前にしての隙間なので、実際に着用して室内を歩いてみます!

スポンサーリンク



◆履き心地◆

スタンスミスは足先の形に丸みと高さ?があるため、エジプト型の私がよくなる親指の痛みはなかったです。
中は適度にフィット感があり、私の足では特にあたるところが無かった為とても快適で履き心地が良かった^^
結構親指のつま先の当たる感じや痛みを我慢して靴を履いていることも多いので、とても嬉しいです♪

カバーソックスの着用時は、上記のようにかかとに沢山隙間ができてしまう程の余裕があった為、履いて歩くと結構しっかりと踵がパカパカしてしまいましたが、靴紐をぎゅっと結ぶと随分パカパカがおさえられました。→外を歩いても大丈夫そうです!
厚手のソックスでは踵のパカパカも半分ぐらいで、十分に余裕はありますが普通に履けそうです!→やっぱり靴紐はきつめに結んだ方が安心できそうですが。
ただ、元々ついている靴紐が結構長くて、キツく結ぶとより一層長くなってしまいました…

紐を結んだスニーカー
スタンスミス S75104

こんな感じでちょっと長いですね。
購入時に上から2番目までしか紐が通っていなかったので、そのまま結んでみたのですが、
それで紐が長いのかもしれないので一番上まで通してみました。

靴紐を通したスニーカー
スタンスミス S75104

少し短くなったと思いますが、やっぱり下に垂れてついてしまうのでちょっと気になりますね。。


なので、いつもの100円ショップの伸びる靴紐にかえてみようかな〜
ということで、

スニーカーと靴紐
スタンスミス S75104

今回はダイソーさんでのびる靴紐を購入しました♪(画像左のもの)
ダイソーさんにも100cmと120cmのものが販売されていて、ご親切に“ローカット”や“ハイカット”に最適とパッケージに書いてあったので選びやすく間違えにくいので助かります♪→以前購入しに行った時にどの長さを選べば良いかわからず、靴紐に長さの違いがあると考えたこともなかったので(笑)長いものなら間違いないだろうと思い、ローカットに120cmを購入し長すぎて失敗した事があります^^;

二種類の靴紐
スタンスミス S75104

上がスタンスミスに元々ついていた靴紐で、下がダイソーさんののびる靴紐です。
のびる靴紐の方が若干太く、お色も少し黄味がかっていて、アイボリーといった感じです。
スタンスミスの元々のものはどちらかというとブルーがかっている感じのする白色ですので、取り替えるとどうでしょうか…??

交換すると、

靴紐を通したスニーカー
スタンスミス S75104

私は長さはこれぐらいが良くて可愛いと思うのですが、
やっぱり色がちょっと違う感じがするかなぁ??
スタンスミスのスニーカー自体も少しブルーがかっているくらいの真っ白さなので、
交換した靴紐の黄味が少し気になります…。

元の靴紐のものと比べると、

二種類の靴紐を付けたスニーカー
スタンスミス S75104

左が元々の靴紐で、右がのびる靴紐です。
やっぱり元々の物の方がお色がぴったりで、スタイリッシュな感じがしていますよね。
当たり前といえば当たり前ですが^^;
紐の太さも紐だけ見るとわずかだと思っていましたが印象が変わり、太さも大切なんだなと思いました!

紐のお色や太さはおいておいてとりあえず履いてみると、
やっぱりのびる靴紐はフィット感が良く、紐をほどかずに履けるし、長さも下に垂れないので気にならないし、良いところも沢山です♪
そして、実際に履いてみると案外それほどお色や紐の太さは気になりませんでしたし、
蝶々結びしたリボンが垂れずにスニーカーの上に乗っている姿がとても可愛いかったので、
真っ白ののびる靴紐を探しつつ、今のところはこのダイソーさんの靴紐でスタンスミスを履こうかなと思います♪

実際に外で着用した感想と、良いシューレースが見つかりましたらまた追記したいと思います ^^