口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

とってもお洒落なマイカゴ、MAHALO(マハロ)バスケットをレジカゴ用に買いました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

レジ袋が有料化になり、マイバッグを持ち歩くことが増えましたね。
私は元々マイバッグ持参派だったのですが、レジ袋が有料化になって少し困っているのが、色々な店舗でお買い物する時に前のお店で購入した商品がマイバッグに入っている事に抵抗があり、マイバッグをいくつも持たないといけなくなった事です…
あまり気にしなくても良いのかもしれませんが、ショッピングモールの専門店と食品売り場で同じものが売ってたりする場合は余計に気になってしまいます。
そういうこともあり、食品売り場で購入したものはレジカゴに入れてもらうのが良いかも!と思い(滞在時間も減らせるし、自分自身の時短にもなるし♪)どこでレジカゴを買おうかな〜と思っていたところ、このMAHALOバスケットにたどり着きました!
はじめはよく行くスーパーの物でも良いか〜と思っていたのですが、以前ランドリー用に購入して現在も使用しているマハロバスケットの事を思い出して、せっかくだからオシャレで自分の気に入った物を長く大切に使いたいと思い、今回購入し、先日初めてマイレジカゴでお買い物をしましたので、その使い勝手や感想をお伝えしたいと思います^ ^

スポンサーリンク


◆マハロバスケットを使ってみて♪◆

◆マハロバスケットって??◆

ハワイアン雑貨で、とっても可愛いカゴなんです!
柄は商品説明では“南国の花をモチーフにしたアンティーク・レース模様の型抜き”とありました♪

こんな感じ♪
生産地は日本という事ですので、その点も安心です♪
“マハロ”とはハワイ語で“ありがとう”という意味だそうですよ^^

◆サイズ◆

大きさは、持ち手を含まずに、
上部約W507×D360×H240mm、
下部約W400mm×D260mmということです。
私も自分の物を測ってみました。

メジャーで測っているカゴ
マハロバスケット♪
メジャーで測っているカゴ
マハロバスケット♪

記載通り♪←当たり前か^^;
実際にお店に持って行ってみると、お店に置いてあるものと同じぐらいの大きさですが、
気持ち少し大きいかなと思いました。私はカートの下にマイカゴを置きますが、
斜めにしたりしないでちゃんとカートの下にスッポリ置くことができました^^←幅が長い気がしてちょっと心配してたので^^;
軽自動車のトランクにもギリギリ(ピッタリ??)置けました!
※正方形(?)タイプの「MAHALO BASKET Li'i(マハロバスケット リィ)」というものもあり、こちらは普通の物よりも少し小さめで、
サイズはW36×D36×H22cmだそうです。
私はこちらのタイプをお洗濯カゴとして使っています♪

◆耐荷重(強度)、耐久性は?◆

素材は本体、持ち手共にポリプロピレンということで、殆どのスーパー等のお店にあるものと同じだと思います。
ただ、繊細なデザイン(レース柄なので穴?が多い)の為スーパーの物よりも薄い感じがするというか…華奢に見えました。
スーパーで見比べるとそんなに薄さ等の違いがある様には見えなかったので、やっぱりデザインによるものではないかと思います。

そして、マハロバスケットは約10kg(2リットルのペットボトル5本)を入れて、1000回の可動テストをクリアしているそうです!
持ち手は破損を防ぐために本体よりも柔らかい素材を使っているという事で、しなる(たわむ?)感じがすることがあるという事なのですが、確かにそうだと思いますが、重いものを入れた状態で持ち手部分を持って移動することが殆どないと思うので(カートに置くので。私だけだったらすみません…)問題ないと思います。
もちろん持ち手を待つ場合も想定して、壊れにくいように柔らかい素材を使用しているということだとは思いますが。
私は重いものが入っているときは、カゴの両サイドに手を入れられるように持つ部分(?)があるので、そこに手を入れて持っています。→車から家に移動するとき等。

我が家でお洗濯用に使用しているリィは使い始めてもう5年になりますが、
お洗濯後の濡れた洗濯物を目一杯(山盛り^^;)入れて何度も移動しましたが、割れなど全く気になるところはなく、まだまだ長く使えそうです♪
※この時もハンドルは使わずサイドに手を入れてカゴを直接持っています。

スポンサーリンク



◆カラー◆

繊細で素敵なデザインはもちろんですが、カラー展開が豊富なのもとても嬉しいです♪
私が購入したお店では16色あり、とってもカラフルでカゴ本体と持ち手の色が違うところも可愛く魅力的です。
私はどれが良いか悩みに悩んで“ベリービスケット”を購入しました!
商品画像では本体がアイボリー〜ベージュ、持ち手がベリーピンクの様に見えましたが、
レビューに、思っていたよりもピンク寄りだったとの書き込みもあり、他に気になっているカラーの物についても一緒にショップさんに問い合わせたところすぐに(12分後でした!早い!!)
お返事をいただけ、安心して購入することができました。

参考までにベリーピンクのお色はこんな感じでした!

2色のカゴ
マハロバスケット♪

※左:ベリービスケット・右:ココナッツバター
以前から使用しているリィの“ココナッツバター”と比べてみました。
うんうん、確かにピンクっぽいですね。
私からすると“ストロベリーラテ”というイメージ♪持ち手はお写真通りベリー系のピンクで、
大人可愛い感じのお色でした。30代以上の大人の方が持っても似合うお色だとは思いますが、少し可愛い寄りなので、どちらかというと可愛い感じが好きな方にオススメだと思います^^
そして、下の方の柄にさりげなくハート模様が…♡←多分(笑)

カゴの柄のアップ
マハロバスケット♪

可愛い〜♪
私もとてもお気に入りになり、お買い物の時の気分が上がります♪
次回は男性でも持てるようなシンプルなカラーにしようかな〜
ちなみにリィの“ココナッツバター”はイメージ通りのお色でした。
少し黄寄りのアイボリーの本体にブラウンの持ち手で、まさにココナッツバターという感じ♪
今回(前回も^^)私は楽天市場のULU-HAWAIIというショップさんで購入しました。
送料無料でお買い得に購入する事ができ、(2020年9月現在)
問い合わせのお返事もとても早く丁寧でしたし、商品の発送も水曜日の夜22時に注文で木曜の夕方に発送連絡が来ました。レジ袋有料化で注文が混み合っているということでしたが、迅速に対応していただくことができ、その週末のお買い物に早速持っていくことができました♪

とってもお洒落なマハロバスケットみなさんもいかがですか?

カゴにセットできる専用のインナーバッグパレット(蓋?)も販売されています♪
蓋があると重ねられるし、おもちゃ入れにも良さそうです^^