口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

ふんどしパンツで気になる鼠径部の黒ずみ対策、 むくみや冷え性を改善できるかも!ジュランジェさんの可愛いふんティを購入しました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

以前から気になっていたジュランジェさんのふんどしショーツ(ふんティ)を購入し、
履いてみました!

◆ふんどしパンツ(ショーツ)とは◆

ふんどしパンツ(ショーツ)は鼠径部(足の付けね部分)にゴムが入っていないショーツです。
開放感があり、締付けや擦れによる鼠径部の黒ずみ軽減や、リンパや血液の流れを妨げず、冷え性やむくみの改善も期待できるかもしれません。

◆ふんティを実際に履いてみて◆

本当に楽々で、履いているのを忘れるとまではいかないまでも、かなり開放感があります♪
横から見ると角度によっては中が見えちゃうぐらいなのですが、スカートの時はペチコートやオーバーパンツを上から履きますし、私はインナーなので問題ないと思っています。
それだけ締め付けがないということですが、気になる方は注意してくださいね。

◆サイズ◆

普通のショーツよりも気持ち大きめ?とのことで、迷ったら小さいサイズをと購入ページに記載されていましたが、
私はモデルさんの着用画像のフリルの感じ(大きい方がフリルの布部分も多いのかひらひらと可愛く見えたので)と縮むことを考えて、普段はSサイズでもOKですが、Mサイズを選びました。
154cm/42kgで普通のショーツを購入する時も締め付けや、股上が浅いのが苦手なのでMかLのサイズ展開ならLサイズを選んでいます!
身長体重ではわからない部分かもしれませんが、よければご参考になさってください。

2枚重ねたショーツ
ふんティMサイズと普段のショーツMサイズ大きさ比べ

ふんティのMサイズと普段のショーツのMサイズを重ねてみました。
ふんティがとても大きく見えますが、ふんティの生地は伸びないので、これだけのサイズ差があってもちゃんとぴったりのサイズでした♪
緩いのが特徴なので足周りのフィット感はないですが、ウエストがずれる等はなかったです。

◆お洗濯をすると◆
重ねたショーツ
ジュランジェさん ふんティ

コットンやリネンの素材なので、お洗濯後はシワにはなると思いますが、干す時によく伸ばしておくと、履いた時にきになるほどではないかなと思いました。
フリルの部分を念入りに伸ばしておくとかわいらしくしっかりと広がってくれシワシワ〜って感じが減るように思います!
縮み具合は、お洗濯により少し縮むとパッケージにも説明書きがありましたが、
1度のお洗濯でお写真のように少しの縮みがでました。
その後何度もお洗濯して、もう少し縮んでいる感じはありますが、きつくなったりはありません。
布面積が少しずつ小さくなっている感じなので、もしかするとLサイズ購入でも良いのでは?と思ったりもしますが、ちょっと勇気が出ずで、個人的にMサイズがベストかなと思っています。
あと、素材でも縮み具合の違いがあるのか、綿のものより、麻のものの方が縮んだような気がしています。

◆ジュランジェさんのふんティを選んだ理由◆

何と言っても可愛さ、柄やお色が豊富で、
着用して横から見た時のフリルの感じがとても可愛く、全然ふんどしパンツっぽくなくぱっと見普通のショーツに見えると思います。

パッケージに入ったショーツと広げたショーツ
ジュランジェさん ふんティ

パッケージに入っている時から可愛いです♪

ショーツの生地のアップ
ジュランジェさん ふんティ

天然の自然な素材感はほっこりとするものがあり、素敵です。
写真のようにクロッチ部分に模様があるものもありおしゃれ♪
そして、クロッチ部分のサイドが縫い込まれていないため織物シートの羽や布ライナーのとめる部分もおさめる事ができ、ずれにくくなり機能面でも優秀です!

今は色々なデザインのものがあり、可愛いものもたくさんありますが、
サイドが紐のように細く布面積が狭い感じのものも多く、The・ふんどしといったタイプもあり、好みの問題もありますが、温泉や着替えのときなど見えてしまう事もあることを考えるとそういったタイプのものには少し抵抗がありました。
ので、私の好みにピッタリだったジュランジェさんのふんティを選びました♪お試しに購入するには私としては少し予算オーバーだったのですが、やっぱり気に入ったものを使いたいと思い、楽天スーパーセールやお買い物マラソン等でクーポンが出ている時に思い切って購入させていただきました。

リンパ開放 ふんどしショーツ レディース 女性用 綿100% [ダブルガーゼめぐリラふんティ 日本製 JEWLINGE] ふんどしパンツ ナイトショーツ 産後 術後 敏感肌に 下着 コットン100 かわいい 鼠径部 締め付けない マタニティ そけいぶ 足の付け根

あとは、素材もコットンやリネン(麻)、シルク100%のものばかりで、天然素材が好きな私にはぴったりでした。
私はコットン(ダブルガーゼ)とリネンのものを購入しましたが、ダブルガーゼの履き心地が好きです♪