口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

リヒトラブ(Lihit.lab) キャリングポーチ スマートフィットを購入しました!2way仕様で便利♪タブレットはもちろん、バッグインバッグや社内持ち歩き用の鞄にも♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

現在、会社内で移動をする時に貴重品を持ち歩くのに小さなトートバッグを使っているのですが、中身が丸見えなのが以前から気になっていて、蓋付きで会社内移動用兼バッグインバッグにも使えるポーチやバッグが欲しいな~と探していました。
そこでたまたまインターネットでお買い物中に見つけたリヒトラブのキャリングポーチが気に入り、A5サイズのものを購入しましたので、レビューしたいと思います♪

◆リヒトラブのキャリングポーチってどんなの?◆

私のようにお財布や鍵などの貴重品、必需品を持ち歩くのにもちろんだと思いますが、
スマートフォンやタブレット、メモ帳、文房具類等お仕事道具をひとまとめに持ち歩け、ワーキングシーンにピッタリなポーチです。もちろん普段使いにも♪

◆カラーは?◆

無地のブラック、ネイビー、ベージュ、オリーブ、オレンジの5色と、
柄物(限定生産だそうです)ではカモフラ柄と千鳥格子柄もあるようです。
無地のものやシックなカラーが多いので場所を選ばず、お仕事シーンでも問題なく使用できますね!

◆大きさは?◆

私はA5サイズ(約240mm × 30mm × 170mm)を購入しましたが、他にA6、B5、A4が販売されているようです。
長財布や貴重品を入れるのに丁度良さそうなA5サイズを選びましたが、入れる物に合わせてサイズを選べるのが嬉しいです♪
我が家では子供のスマートフォンを入れるのにA6サイズも購入しようかなと検討中です。

◆価格は?◆

税抜き1600円〜2300円で、お手頃で購入しやすいです^^

◆おすすめポイント◆

・小分けできるポケットがあり、便利!
・メインのポケットは緩衝材入りのため大切なタブレットやスマートフォンを入れる時も安心感がある。
・別売りでリヒトラブスマートフィット用ショルダーベルトがあり、ショルダーバッグとしても使える!
→A6サイズはベルトに通せるループがあるためウエストバッグのようにも使えるようです。
・コーデュラという日常生活における耐久性に優れた生地を使用している。

◆実際に使ってみて◆

まず、見た目はこんな感じ。

キャリングポーチ
LIHIT LAB. スマートフィットキャリングポーチ

シンプルで、大きさも長いお財布を入れるのに丁度良さそうです!
蓋を開けてみると、小さなポケットが2つ、その後ろにポケットが1つとメインのポケットがあり、小物を分けやすいですね(左下画像参照)
私が選んだブラックは中が落ち着いたブラウンカラーでとてもおしゃれです♪(右下画像参照)

全体の大きさは、

キャリングポーチと手
LIHIT LAB. スマートフィットキャリングポーチ

片手で横から持つには少し大きめで、下から抱えるように持つのが待ちやすいです。

キャリングポーチの中
LIHIT LAB. スマートフィットキャリングポーチ

前の3つのポケットは布と裏地のみの普通のポケット(見えにくいですが、下画像参照)ですが、メインのポケットには緩衝材が入っていてフワフワとして少し厚みがあります(上画像参照)
では、実際に中身を入れてみましょう♪

中身を入れたキャリングポーチ
LIHIT LAB. スマートフィットキャリングポーチ

前の小さいポケットにスマートフォン(約15cm×9cm)、メインのポケットに長財布(約19cm×10cm)を入れてみました。
スマホはちょっと大きかったかな?飛び出し気味ですね^^;
お財布は思っていた通りピッタリ!取り出しにくいほどのピタピタではなく、丁度良い具合におさまりました♪

フタを閉じてみると…

中身を入れて蓋を閉じたキャリングポーチ
LIHIT LAB. スマートフィットキャリングポーチ

お財布の前部分に飾りが付いているのとポーチに緩衝材が入っているためちょっとパンパン気味になってしまいましたが、ちゃんと閉じることができましたし、閉じてしまえばシンプルな見た目がカッコよく結構良い感じ♪
スマホは洋服のポケットに入れることもあるので、その時はハンカチや薬、鍵を入れていますが、余裕がありスッキリとしています。
バッグインバッグとして使う時はお財布とカードケース、通帳等を入れることが多いです。
当たり前ですが、厚みの少ないものを入れる時はスッキリとした見た目になりカッコ良いです!

会社内ではクラッチバッグのように使っていますが、トートバッグを使用していた時のように中身が見えるのを気にしなくて良くなりましたし、誤って落としてしまっても中身が散乱することもなく安心です!
社外で使用する時のためにショルダーベルト購入して、ちょっと席を立ちたい時に貴重品だけ持ち歩いたり、庭仕事や公園、コンビニに行く時等に必要最低限の荷物を持ち運ぶのに使いたいな〜と思っています^^