口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

価格良し!暖かさ良し!ワークマンのメリノウール100%インナー『メリノウール長袖ラウンドネックシャツ』を着てみて♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

以前に今季の長袖インナーの買い替え分をウール インナーに変えたという記事を書きましたが、今回は今話題のワークマンのメリノウールインナーを購入し、着用してみましたのでレビューしたいと思います♪

◆ワークマンの『メリノウール長袖ラウンドネックシャツ』を買った理由◆

ワークマンといえば低価格で機能的なアイテムが多いですが、今回購入した『メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ』も例外ではなく、以前の記事にも書きましたようにメリノウール100%の長袖シャツは5000円程度〜の物が多い中、半額以下の1900 円というとても良心的な価格に惹かれて購入してみる事にしました!

◆『メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ』について◆

シャツのパッケージ
ワークマン メリノウール ラウンドネックシャツ

税込1900円!
パッケージ右上には暖かさ3とありますね。
生地も良い丁度良さそうな厚みです。(画像左下をご参照下さい。)

◆サイズ展開は?◆

サイズはS・M・Lの3サイズのようです。
私は155cm、42kg程度の体型でMサイズを選びましたが、少しゆったりしていた為、Sサイズでも良かったかなと思いました。

◆カラーは?◆

ブラックのみ。
個人的には裾や袖、首周りから少し見えても気になりにくいブラックが好みではありますが、薄い色のトップスを着る時のためにグレーやベージュ等も発売されると嬉しいですね!

◆『メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ』を着用してみて◆

◆着てみた感じは?◆

まず丈は約155cmの身長にMサイズ着用で、お尻の真ん中ぐらいまでの長さです。
そして、襟ぐりの空き具合。

シャツを着用している人
ワークマン メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ

Mサイズ着用で、こんな感じです。
わりと大きめに空いていますので、手持ちの洋服から見える心配はなさそうです。
防寒対策となると襟ぐりが狭めの方が暖かいと思うのですが、トップスから見えないように私は少し広めのタイプの物が好みの為、丁度良かったです。

続いて袖口、

シャツの袖口
ワークマン メリノウール ラウンドネックシャツ

袖口は絞ってあるので、寒さが入りにくくて良いです。→アウトドアブランドのものもこういった形の袖口の物が多かったです!機能面を考えられているのでしょうね^^
袖は、

シャツの袖
ワークマン メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ

小柄な体型に対して少し大きかった為かもしれませんが、袖の長さは余裕があり、けっこう余ってしまいました。
ですが、上でも書きましたように袖口が絞ってあるデザインなので、トップスの袖口からビヨ〜ンと出てきにくいですし、むしろ余裕があって動きやすく感じました。

◆チクチしない?◆

これは個人差があると思いますが、とても柔らかく私の場合はチクチクは感じませんでした。

◆お洗濯は?◆

洗濯機でお洗濯ができますが、
30度以下で非常に弱い洗濯ができるという表示なので、ドライモードなのかな?
私はメリノウール シャツがピッタリ入るぐらいの小さめのネットに入れて他の洗濯物と一緒に普通モードで洗ってしまっています。。
ワークマンさんすみません(;_;)
伸びやヨレなど自己責任で行っていますが、今のところ気になる程伸びたりヨレたりはしていません。
ですが、きちんと洗濯表示を守った方が機能や形も長持ちすると思いますので、出来る限り洗濯表示を守りましょう!それ以外は自己責任で…^^;

◆暖かさは?◆

暖かさは以前のウールインナー記事でも書いたように、ふわっと着た瞬間から優しく暖かいのですが、ワークマンの『メリノウール 長袖ラウンドネックシャツ』は手持ちの物よりも柔らかく、無理なく肌に優しく沿ってくれる為、個人的にはとても暖かく感じ、着用感が気に入りました。
着た時のヒヤっと感がないのと、おそらくウールの保温力でお風呂上がりに着用するとポカポカがと暖かさが長く続くように思います。
せっかくお風呂で暖まった体に着た時の冷たさがないのはとても大きいですね!

価格、暖かさ、着心地のどれもとても気に入ったので、レギンス(商品名はタイツかな?)
も欲しかったのですが、残念ながらレギンスはメンズのみの販売でした。
今年の秋にレディースのレギンスが販売されたらぜひ購入したいと思います!
そして、人気商品ですぐに売り切れてしまったようなので、今年は予め必要枚数を考えて売り切れる前に購入したいです♪