口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

明治THE chocolate ジャンドゥーヤってどんな味?? 食べてみた感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

meijiのちょっとリッチなチョコレート、ザチョコレート!
カカオにこだわったシリーズで、1つ300円前後の販売価格で色々な種類・味のチョコレートが楽しめます(^-^)
成分表の1番初めに「カカオマス」と書いてあることから安心感があり、少し
高級・健康志向な商品のためちょっとした手土産や差し入れにも喜ばれると思います♪

商品説明等が詳しく書かれているTHEchocolateのHPはこちら。

www.meiji.co.jp


種類(味)が色々ありすぎてどれを選べば良いのか悩んでしまうので、それぞれの味や特徴を書いていきたいと思います。
今回は私の大好きなジャンドゥーヤ味を食べてみました♪(2019年3月から期間限定で発売されているリニューアル後のものです)

少しジャンドゥーヤについての説明をしておきますね。
ジャンドゥーヤとはナッツのペースト(ヘーゼルナッツが多いと思いますが他のナッツもあるようです)とチョコレートを混ぜ合わせたもののことです。
イタリアのお菓子メーカー「カファレル」で考案されたチョコレート菓子が元になってできたそうです。
  
私は初めてイタリアに行った際にジャンドゥーヤの存在を知り、大量買いして帰って来て以来ジャンドゥーヤの虜になってしましました!
イタリア旅行で初めてジャンドゥーヤを知ったと思っていたのですが、
実はその前からカファレルの可愛いチョコレートが大好きでカファレルに頻繁に通っていて、ジャンドゥーヤのチョコレート自体も見たことがありました!あとから思えばですが^^;
多分食べた事もあったと思いますが、その頃は可愛いチョコレートに、夢中であまり印象になく…カファレルがジャンドゥーヤを作ったなんて!!すごく驚きました(>_<)!!
今思うとどうりでジャンドゥーヤを沢山売り出していたわけですね~
1つ200円程で高価ではありますが、ジャンドゥーヤチョコレートを食べたい時には間違いない美味しさです!
主に普通のミルク??とビターの2種類のジャンドゥーヤがあり、詰め合わせではオレンジやコーヒーもあるようです。
缶等のパッケージが可愛いのも嬉しいです。
チョコレート好きな方へのプレゼントや、バレンタインデー(ホワイトデーの方が喜ばれるかも??)にもおすすめです。

スポンサーリンク



◆THEchocolate・ジャンドゥーヤの見た目や特徴◆

チョコレートのパッケージ
THEchocolate・ジャンドゥーヤ
箱はこんな感じ。
まわりのお色は色々なカラーがありますが、ジャンドゥーヤは緑寄りの黄緑色です。
中心のカカオ豆の右下のヘーゼルナッツが可愛いです^-^

チョコレートのパッケージの裏面
THEchocolate・ジャンドゥーヤ
パッケージの裏側です。
成分やチョコレートの特徴のグラフが書かれています。
パッケージのグラフを見ると、特徴としてはナッツ感が強く、程ほどにビターな感じなようですね。

個包装された3つのチョコレートの裏表
THEchocolate・ジャンドゥーヤ
箱を開けてみると個包装された3つのチョコレートが入っています。
ひとつひとつデザインが違うところもとっても素敵ですね(^-^)

包装を開けたチョコレート
THEchocolate・ジャンドゥーヤ
包装を開けたところです。
チョコレート表面のデザインはカカオのイメージでしょうか??
大きさは約6cm×4cm、厚みが5mm程あります。
側面から見てみてると濃い茶色のチョコレートに薄い茶色のチョコレートがサンドされていて三層になっています。

◆食べてみた感想◆
見た目の通り、ビターチョコレートにジャンドゥーヤが挟まれていて、思ったよりもビターチョコレートが強めに感じました。
口に入れた瞬間はビター、少し溶けるとビターチョコレートと同時にヘーゼルナッツの香ばしさ(ナッツ感??)も強く感じられました。
ビターチョコレートの間のジャンドゥーヤのチョコレート自体はクリーミーでもあり甘口なようですが、ビターチョコレートに挟まれていることにより甘すぎず大人な味わいになっています。
私のように甘いジャンドゥーヤチョコレートが好きな方には少しいつもとは違った味わいかと思いますが、ビターチョコレートと合わせるとこういった味になるんだ!といつものジャンドゥーヤチョコレートとは印象が違いおもろかったです。

ビターテイストだからなのか1枚食べただけでとても満足感がありました。
1枚辺りのカロリーは100キロカロリー程度のようです♪