口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

池田屋梅田店と土屋鞄製作所童具店・大阪に行ってみて♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

GWの始めに来年1年生になる子供のランドセルを見に池田屋梅田店と土屋鞄童具店の大阪の店舗に行ってきましたので、お店の雰囲気や思った事等をお知らせしたいと思います(^-^)

スポンサーリンク


◆池田屋梅田店と土屋鞄童具店・大阪に行ってみて◆

◆場所◆

池田屋さんはJR大阪駅からすぐのグランフロント内にあるため、とてもわかりやすく、行きやすかったです。 
JR大阪駅から行く場合、南館からグランフロントに入ると思いますが、まっすぐ歩いて連絡通路(渡り廊下)を渡った奥側北館(ナレッジキャピタル)の3階にあります。
※JR大阪中央北口のアトリウム広場から直結でグランフロント南館の2階に入ることができますので、北館に入ったら1つ階を上に上がって下さいね。

土屋鞄童具店はスカイビルの一つ隣の筋にあり、難しい行き方ではないのですが、周辺が工事中(2019年5月現在)ということもあり慣れてないと迷ってしまうかもしれません。
グランフロント大阪北館の1階に土屋鞄さんの童具店ではない店舗があるため、わからなければそこで聞くと良いかなと思います。

実際に私もグランフロント北館3階の池田屋さんに行って、その後エスカレーターで 1階まで下りて、グランフロント内の土屋鞄さんで童具店への道を教えてもらい、簡単な地図も頂きました。
子供を連れてグランフロントから10~15分位で着きました。

店舗の行き方が書いた地図
土屋鞄製作所・梅田店でいただいた地図
持ち帰る際にしわしわになってしまい…ちょっと見づらくてすみません(>_<)

◆営業時間◆

池田屋梅田店 10:00~19:00(年中無休。12/31と1/1はお休み。)
池田屋梅田店 - 子ども思いの池田屋ランドセル - 銀座 横浜みなとみらい 清水 静岡 浜松 梅田 博多-

土屋鞄製作所童具店・大阪 11:00~18:00(火曜日定休日。火曜日が祝日の場合は水曜日がお休み。)
店舗案内 – 土屋鞄のランドセル

※連休等で営業時間やお休みが変わる場合があるようですので、行く前に確認してみて下さい。


◆実際にお店に行ってみて◆

池田屋さんはひと家族に一人のスタッフさんがついてランドセルについていろいと説明して下さったり、実際再度のフックを使ってみたり、ランドセルの開け閉めをしてみたり、ついて下さったスタッフさんに教えていただきながら見ることができます。
そのため、20人程はスタッフの方がいらっしゃったと思います。
一家族に一人のスタッフさんが付いて下さる為、とても丁寧に説明していただけますが、スタッフさんを捕まえられなかった場合、少し肩身が狭いというか、他のご家族についている方に質問等し辛いですし、どうして良いか悩みます…💦
次に空いたスタッフさんをすぐに捕まえられるかもわからないし、レジも行列で誰に声かけして良いかわからない(>_<)
実際にうちがそうで、勝手にいくつか背負ってみて、すぐにお店を出てしまいました^_^;
とっても混み合う日に行ったのも原因だと思いますが、良し悪しですね。。 
空いている日だととても丁寧に接客していただけますよ(^-^)

土屋鞄童具は、路面店の為お店の外にひとり警備員さんがいらっしゃいました。
店内はとてもおしゃれで、スタッフさんは全部で10人位でしょうか。
各種類のランドセルに一人ずつのスタッフの方と、レジに3人程のスタッフの方がいらっしゃいました。
かけてあるランドセルを自由に手にとって背負ったり触ったりすることができました。
疑問がある場合は各種ランドセルの横のスタッフさんに声かけすると教えていただけます。
私は、自由に背負って良いんですか?と聞いてみたんですが、背負ったり触ったりも写真も大丈夫ですと優しくお答え頂いたため安心してゆっくり見ることができました。
必要な時以外はスタッフさんがどんどん来るということがなかった為、とても自由で気楽に見ることができます。
店内に長いすもあり、おじいちゃんおばあちゃんやお父さん等、お子様が選んでいる間気を遣わず座って待つこともでき、気楽に立ち寄れるなぁと思いました。

※GW中の忙しい時期でしたので、時期や時間帯によってスタッフさんの人数等は変わると思いますが、お店の接客、見方等はいつ行ってもだいたい同じではないかと思いますので、参考にしてみて下さい(^-^)


結局、わが家は池田屋さんのランドセルに決めました♪
池田屋のランドセルをお得に購入する方法とは!? - 口コミします♪
上記記事に池田屋さんのランドセルをお得に購入する方法について書いていますので、ご興味があればご覧下さい。