口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

気になる毛穴の黒ずみには汗をかくのが良い!?いっぱい汗をかいた後に感じた変化。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は普段から鼻の黒ずみが気になっていて以前の記事でも書きましたが、
夜洗顔料を使って洗顔したあとは自分が許せる程度までは綺麗になっているのですが、朝起きるともう黒ずみが戻っています…
それにもかかわらず、朝の洗顔は洗顔料を使わずぬるま湯洗顔と決めてしまっていたのを朝も洗顔料を使うようになり、朝の黒ずみや夕方の脂のニオイが気になりにくくなりました。
その時の記事がこちら。
www.mays01.com
それに加えて、最近あることをすると鼻の黒ずみが気にならなくなる事に気が付いたので、ご紹介したいと思います!

◆毛穴の黒ずみ汚れには汗を沢山かくのが良い!?◆

そうなのです。先日体調を崩した際に、
発熱して真夏でとても暑いのに体が寒くてエアコンをつけずに布団にくるまっていた時に当然ですが、汗をダラダラとかいて2日程過ごしました。
そうすると、体調不良で洗顔料もつかわずぬるま湯でささっと洗顔した程度だったのにもかかわらず、鼻の毛穴の汚れが気にならず。更に鼻だけでなく、お顔全体がスッキリし、心持ち白いというかしっとりサラサラで綺麗になっている感じがしました。
洗髪は体調をみて毎日していましたが、頭皮も普段はちょっと汗をかくとシャンプーの泡立ちが悪く、汗をかいて汚れたんだなと思っていたのが、汗をダラダラかいていたのにサラッとしていて、とても泡立ちが良く驚きました。
つまり、おそらくですが普段汗をかく量が少なすぎてベタベタと汚れた汗になってしまうのではないかと思いました。
たくさん汗をかくと汚れているものが出きってサラサラしてくるものなのかな〜と。
そういえば、子供も沢山汗をかくのにすぐにサラサラになってあまりベタベタしないですよね。

ということで、体調不良の時ほどたくさんはかけなかったのですが、運動して汗をかいてみる事にしたところ、やはり毛穴汚れだけでなく肌全体が白くスッキリしたように感じられました。
運動の時間が取れない場合は半身浴やお風呂で汗をかくのもいいかなと思います♪
確かにお風呂で汗をかくと途中からサラサラになってきすよね〜
※暑い時に無理に布団にくるまって汗をかくのは大変危険なので絶対にやめてくださいね。

汗をかくとなんとなく体もスッキリするというか、汗ってベタベタで気持ち悪いなと思っていたのが嘘のように気持ちよく、もっと汗をかきたいと思うぐらいなので不思議です。
朝で濡れた洋服や下着は早く変えないと気持ちが悪いので、いつでもどこでも汗をかけるというわけではないですが…
そう考えると、半身浴かお風呂前の運動がいいかなと思っています。
綺麗なお肌を保つためにも汗をかくことが関わっているのかなと思った一件でした。