口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

鬼滅の刃・呪術廻戦のディフォルメシールウエハースのキャンペーン応募用紙がない!普通の郵便ハガキでも送れるの??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今とっても人気のある『鬼滅の刃』『呪術廻戦』ですが、現在バンダイからシール付きのウエハース菓子、ディフォルメシールウエハースが発売されています!
『鬼滅の刃』は其の四、『呪術廻戦』はvol.1のものが発売中(鬼滅の刃は2021年7/19〜、呪術廻戦は2021年8/16〜発売されています。※鬼滅の刃は2021年9/13〜其の四の再販決定、呪術廻戦はvol.2が2021年12月から発売予定と発表されています!とても人気なんですね〜♪)で、今までも必ずもらえるキャンペーンがあったようですが、今回はウエハースに付いているシールを60枚収納できるコレクションファイルがもらえます!
我が家でも様々なアニメブームなのですが、色々なおまけがついているお菓子の中でも、5cm×5cm程の正方形のシールが付いているものが好みでそのタイプのものはよく購入しています。真四角の見た目が可愛く空間を無駄にしていないというか、絵がピッタリと収まっているのが良いのかな?
なのですが、そのシールを納めるファイルが意外となかなかなくって(ダイソーさんでB5サイズのレフィルが置いてある店舗もあるのですが、取り扱いがなかったり、売り切れてしまっていたりで手に入れるのが少し難しいです。地域にもよるのかもしれないですが。)今回キャンペーンでシールを収納できるファイルがもらえるという事で、親子で絶対欲しい〜となりました!必ずもらえるというのがとても嬉しいです♪
キャンペーンの応募方法を確認して早速応募するぞ!とはりきっていたのですが、ある問題が発生!!それは…ディフォルメウエハースの取り扱いのある店舗のどこのお店にも応募用紙がない!※私の周りだけかもしれません。
こういった場合はどのようにしたら良いのでしょうか?問い合わせをして確認をしてみましたので、お伝えしたいと思います!

◆ディフォルメシールウエハースのキャンペーン応募用紙が手に入らない!普通の郵便はがきでも送れるの⁇◆

購入店舗や他の店舗でも応募用紙がないか確認してみましたが、私の確認したお店では1件も応募用紙のあるお店がありませんでした。
キャンペーンの応募方法を読んでみると、〝応募用紙に〟〝応募ハガキに〟必要事項を記入してと書かれているため郵便はがきで応募できるのかがわからず…。
キャンペーンのページから応募用紙をダウンロードすることもできるのですが、封筒で発送するとハガキのよりも切手代がかかりますし、我が家はパソコンが少し不調のためダウンロードするのもちょっとハードルが…という事で、ディフォルメシールウエハースキャンペーン窓口より問い合わせをしてみました。週末に問い合わせをしたので、お休みを挟んでしまいましたが、月曜日の午前中には返信がありました!
キャンペーンの応募はキャンペーンに必要なバーコードと必要事項を書いたら
手持ちの葉書でも良いという事でした!
良かった〜^^それならすぐに応募できる♪ということで、余っていた年賀はがきを使って応募してみました。はがきを横向きにするとバーコードを横に4枚綺麗に貼る事ができて良かったです♪8月末に送ったので、また届いたらお知らせしますね^^
※先程キャンペーンの応募ページを覗いてみると、応募用紙ダウンロードのすぐ下に公式応募用紙以外のハガキでも応募を受け付けていますと書いてありました(^^;)問い合わせ前からあったのか?全然気がつかなかったのですが…お騒がせしてしまいすみませんでした。

スポンサーリンク



◆ディフォルメシールキャンペーンの応募のしかた◆

必要事項に不備があると無効になると注意書きがあるので、応募方法のおさらいをしておきたいと思います。
・キャンペーンバーコード、必ず『鬼滅の刃 其の四』『呪術廻戦 vol.1』のファイルが欲しい方のバーコードを12枚貼ります。剥がれないように、そしてちゃんと見えるように私は両面テープで貼った後、上から透明のテープで固定しました。
※バーコードは以前の物や混ざったりしないように注意しましょう。
・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号
を記入、宛名の面に応募のあて先と自分の住所氏名を書いて応募します。

◆応募期間◆

『鬼滅の刃 其の四』が2021年7月19日(月)~10月31日(日)※当日消印有効
※7月19日の発売当初は8月末の締め切りでしたが、9月に再販が決まったため、応募期間も延長されていました。
『呪術廻戦』が2021年8月16日(月)~9月30日(木)※当日消印有効

◆キャンペーンの注意事項◆

注意事項が沢山書かれていたのですが、読んでみて気をつけた方が良さそうと思った事を書いておきたいと思います。※詳しくはキャンペーンのページをご確認くださいね。

・今回のキャンペーン対象のバーコードを12枚貼る。

→混ぜたりせず全て同じもの。

・対象年齢が6歳以上。

→対象年齢に満たない場合は無効になるそうなので、お子様の名前等での応募をお考えの場合は注意してください。

・応募は1通のはがきで一口の応募。

→1枚の葉書で1つ分しか応募できないので、複数応募したい場合は葉書を応募したい数分だけ用意しましょう。

・転売は禁止。

→もし余ってしまってもフリマアプリ等での販売はしないようにしましょう。

・切手等、送るための料金不足がないか確認。

→ハガキでも封筒でも応募可能なので、料金が違って紛らわしいこともあると思いますが(特に封筒の場合は重さにも気をつけて)料金が不足していると受け取りしてもらえませんので気をつけましょう。

※今回ご紹介した内容が間違っていてはいけませんので、
応募に関しては必ず応募サイトをご確認の上応募してくださいね。
鬼滅の刃 食玩ポータル|バンダイ キャンディ公式サイト
呪術廻戦 食玩ポータル|バンダイ キャンディ公式サイト

◆ちなみに◆

ディフォルメシールウエハースは消費税が10%でした!
今回初めて知りましたが、おまけのついたお菓子はお菓子の費用の割合が2/3以上でなければ軽減税率の対象にならないそうです!
他に購入したことのあるシール付きのお菓子は8パーセントだったと記憶しているので、ディフォルメシールウエハースはシールにお金がかかっているのですね〜