私は現在肩より10cmほど長いセミロングヘアなのですが、毛先をいつもより多めに梳いてもらった事もあってか、ここのところ朝のハネがとても気になっていました。
パーマヘアなので、結んでしまえばあまり気にならないのでいつも結んでばかりいるのですが、
たまにおろしたい時もあり、ブローを試みてみるも…
ロールブラシやくるくるドライヤーを使ってみましたが、ドライヤーの風で髪がバラけてしまいなかなか思い通りにうまくはいかず。。
そんな中100円ショップの“ブロー用ストレートブラシ”を発見し、これなら私にもできるかも!と思い購入してみました♪
早速使った感じをお伝えしますね^^
スポンサーリンク
◆100円ショップの“ブロー用ストレートブラシ”で簡単にブローができるの??使ってみて◆
◆ブロー用ストレートブラシってどんな感じ?◆
見た目はこんな感じで、挟むようになっています。
注意点は、保管時は開いて保管する(閉じて置いておくとバネが弱くなるそうです)
あとは、ドライヤーで高温になる可能性があるため気をつける。
ということです。詳しくは上の画像でご確認下さい。
◆早速使ってみます◆
朝起きて全く何もしてない状態がこちら。
めちゃめちゃハネハネ…^^;この毛先を内側に向けたいです。。
※私は緩やかなウエーブが好みでパーマを当てているため、パーマを崩したくはないので普段はあまり触らずヘア剤だけで結んでしまいます。
おろしたい日は毛先のワンカールぐらいで良いため、今回このストレートブラシを使用しましたが、パーマを当てていて崩したくない方はよくご検討の上使ってみて下さい。
このようにブラシで髪の毛を挟んで毛先まで滑らせながら、ドライヤーを当てます。
私は髪を左右半分に分けて、さらにそれぞれ5回ぐらいに分けてブラシで挟みながらドライヤーを当てました。
綺麗に仕上げるコツは毛先だけではなく上(根元の方)からブラシを通してドライヤーを当てることかな?
私は左手でブラシを使って右側の髪の毛にドライヤーを当てる時が難しため、右手で後ろ側から髪を挟み、左手で外側からドライヤーを当てました。
それでもドライヤーを当てながら挟むのが難しかったので、1回1回ドライヤーを置いて先にブラシで挟んでからドライヤーを当てました。
ドライヤーはブローモード(温風の弱)にすると髪がバラバラになりにくく当てやすかったです。
温風でブラシを通したあとは冷風を当てながら手ぐしで整え、仕上げに毛先を中心にヘアオイルをなじませました。
そして…
こんなかんじに仕上がりました!
不器用なので10分程はかかりましたが(^^;
サッと簡単にできたわりには良い感じにまとまってくれたと思います^^
ドライヤーでのブローが上手くできない、簡単にブローしたい!とお困りの方にはとっても便利なブローグッズだと思います^^