口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

2018.9.17追記。胡粉ネイルの鴇浅葱(ときあさぎ)の色見本・使ってみての感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回はの鴇浅葱(ときあさぎ)を使ってみての使用感や感想を書きたいと思います(^-^)

◆鴇浅葱をつかってみて◆

◆色や特徴◆

落ち着いたピンクです。購入時はピンクベージュかと思っていましたが、塗ってみるとベージュというよりは極めてピンクに近いお色だと思います。マットな質感とピンクでありながらほんのりベージュを思わせる落ち着いたカラーで肌馴染みが良いです。


胡粉ネイルときあさぎ
胡粉ネイル・ときあさぎ
瓶に入った状態です。ピンクベージュに見えますね。


ラップの上での色見本
ラップの上での色見本
ラップの上に垂らしてみたものとそれをのばしたお写真です。
こちらもピンクベージュに見えます。

スーパーコートとの筆比較
スーパーコートとの筆比較
スーパーコートと筆の比較。 太いタイプですね。

(胡粉ネイルには筆の太さが何種類かあります。お色によっての違いか製造時期等によっての違いなのかはわからないので、同じお色でも太さが違う場合があるかもしれません。ご参考程度にご覧下さいね。)

筆比較については京都上羽絵惣さんの胡粉ネイルを使ってみて。胡粉ネイルにはまってます♪ - 口コミします♪の追記分に画像付きで記載していますので、よろしければご覧ください(^-^)

少しわかりにくいのでもう一枚。

別の角度からの筆比較
スーパーコートとの筆比較②
太さが良くわかりますね。

マットなカラーのものに太い筆のものが多いように思います。もしかすると製造時期で違うのかもしれませんが、購入時期が不確かな為詳しくはわかりません(>_<)

ただ、この太い筆に私は慣れていなくて最初は凄くはみ出て失敗しました^_^;

はみ出したネイル
失敗。
こんな感じ…
はみ出すぎですね^_^;

一般的な物は細いタイプぐらいのものが多いんじゃないかなと思います。
太さの目安としては手の小指の爪を一塗りで塗れるぐらいの太さです。


ときあさぎ1・2・3度塗り比較画像
ときあさぎ1・2・3度塗り
塗った時の比較画像です。

重ねて塗るにつれてムラが安定してカラーも綺麗に出ました。

胡粉ネイルは薄塗りのであまり塗り重ねない方が長持ちするのは分かっているんですが、マットなカラーで薄塗り&塗り重ねないのは難しく…3度塗りに落ち着きました。

スポンサーリンク

◆どのくらいもつのか?◆

両手共に3度塗り、右手スーパーコートなし・左手スーパーコートありで、寝る前に塗ってしっかり定着させてから日常生活をしました。

その結果…

爪先が剥がれたネイル
ネイルの剥がれ
お昼の家事(食事の用意や洗濯、洗い物等)を済ませた後に確認すると、コートなしの右手中指の先に剥がれがありました💦

左手はコートありだったからなのか、利き手じゃないからなのかわかりませんが、この時点では綺麗にもっています。

また変化があり次第追記したいと思います。

その後、ふつうに過ごしている分には特に問題はなかったのですが、

夜のお風呂の後に剥がれがみられました。

耐久テストスーパーコート有無比較
耐久テスト
コートなしの左手は方はお昼よりは爪先が少し剥がれている感じですが、それほど大きく剥がれたという事もないかなという印象です。

それに比べてコートありの右手は明らかに大きく剥がれてしまってます^_^;

お昼の時点ではやはり上羽絵惣さんでも推奨されている通りコートありのほうが長持ちするのかなと思ったんですが、私の経験上重ね塗りする程(厚みが増すほど)剥がれやすくなるように思います。

もうこうなってしまうとお風呂のお湯でふやかしやながら剥がした方が楽なのですが、今回は撮影の為一度そのまま上がって写真をとってからまだ柔らかいうちにひっぱって剥がしてしまいました。

時間が経つとまた固くなってエタノールや専用除光液が必要になるので柔らかいうちに剥がしましょう!

剥がす際のお写真がこちら。

ネイルオフコート有無の比較
ネイルオフ
コートなしの方が少し見にくいですが、コートなしはお湯でやわらかくしても細かくちぎれてしまって剥がれにくく、最終的には甘皮をとるときの感じでこすってとりました💦

コートありは見ていただくとわかると思いますがゆっくり持ち上げただけで気持ち良い程すっきりととれました。

子供の時に使っていた子供用ネイルを思い出しますね~


ネイルオフ後の比較
ネイルオフ後
最終的にはエタノール・専用除光液なしでこんな感じにオフできました。

この剥がし方が爪に良いかは疑問ですが…とっても楽ではあります^_^;

ということで、

コートなしは若干剥がれにくくはあるもののオフの時に取りにくい。

コートありは剥がれやすいけれど、オフの時は取りやすい。

ということがわかりました。

どっちが良いのかわからないですが、どっちみち日常生活で剥がれてしまうのならしっかりとしたカラーの物は手には不向きかなと思いました。

そのため、私は擦れたりする心配が少ない足にコート有りで綺麗なカラーのものを塗るようにしています。

手には薄付き(透明感のあるカラー)で1~2回塗りで綺麗に塗れるものをコートなしで使用しています。私は金雲母がお気に入り♪

足に塗ったものもどのぐらいもつのかまた追記したいと思います♪

スポンサーリンク



2018.9.17。

足に塗ってから1週間が経過しましたので追記したいと思います(^-^)

塗りたてと1週間後の比較画像がこちら。

塗りたてと1週間後を比較したペディキュア
ときあさぎペディキュア
寝る前に塗って定着させる事を意識した以外は、お風呂あがり等柔らかくなっている時も特に注意して過ごしたということはないですが、1週間経っても大きな剥がれはありませんでした。

ただ、やはり1週間程経つと伸びてきた部分が気になりますね^_^;

伸びてきた部分が気になる場合は4~5日、そんなに気にならなき場合は1週間位で塗り直すのが良いかなと思います。

ちなみに私は今日で9日目なので(画像は8日目)今日か明日には塗り直そうと思います!

胡粉ネイルのしっかりカラーを長く楽しみたい時は足に塗るのがおすすめです♪
また、こちらの鴇浅葱は限定色の為在庫の関係と思われますが現在販売されている店舗が少ないです。気になる方は早めにチェックしてみて下さい!
他にもステキなお色が沢山ありますのでお気に入りを探して見るのも良いですね(^-^)