口コミします♪

商品やサービス、レシピまであらゆる物を使ってみての感想、口コミを書いていくブログです♪

画像あり。ダイソーのアイブローコートの口コミ♪キープ力は?寝ても落ちない!?実際に試してみました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今頃ですが…

とっても有名なダイソーのeye brow coatを使用してみました!

口コミサイトでも高評で前から気になってはいたもののなかなか手にする機会がなく(文字の口コミだけでは効果を信用しきれていなかったからかも^^;なくても良いや~ぐらいの感覚だったと思います。)今まで使用したことがなかったのですが、今回ようやく使用することができましたので、その感想を書きたいと思います。

 

◆使い方・使用感◆

まず見た目はこんな感じ。(知ってる方も多いですよね^^;パッケージを捨ててしまったのでまた入手したらアップしますね。)

ダイソーアイブローコート

ダイソーアイブローコート



使い方は簡単で、塗って乾かすだけです。(ちゃんとコートしてくれるように薄すぎないように私は気をつけて塗っています。その後は触らないように他のお化粧をしている間に勝手に乾きます。)

液はさらさらで、マニキュアのトップコート位の感じでしょうか。

 

塗った後はこんな感じです。

アイブローコート使用前後の比較

アイブローコート使用前後



塗り立ては濡れているためキラキラ感というか、濡れている感じが多少ありましたが、乾いてしまうと特にテカテカしたり、変に目立ったりということはなく自然になじみました。

これで本当にキープできるのだろうか?とういうぐらいの見た目です。

 

◆キープ力は?◆

 

いきなりですが、夜のお風呂後に眉毛を書いてコートを塗ってから寝てみました^^;

 

左右でコート有・無で試しました。眉毛を書いた(片方はその上からコートを塗った)直後がこちら。

アイブローコート有無の画像

キープ力テスト



そのまま、6~7時間程就寝しました!その後の様子がこちら。

 

起床後の比較

キープ力テスト・起床後



 コートなしの方も思ったよりは残っている気がしたのですが、眉毛を書いた直後と比べるとやっぱり落ちてますね。

一方コート有の方は若干薄い気もするけど、特別にここが…という落ち方はしていないと思います。

寝ても大丈夫っていうのは心強い!!お泊まりも安心ですね(^-^)

 

後日、朝メイクしてから夜落とす実験をしてみようと朝からメイクをしてコートを塗って過ごしてみました!

…が、疲れすぎてメイクを落とさずに寝てしまい、24時間程度経ってしまいました(;゚д゚)

その時の画像と、コートなしで寝てしまった時(夜メイクでメイクを落とさずに寝てしまった時)の画像を比較。

数時間後キープ力の比較

キープ力テスト・コート有無比較



 コート有りはかなり残っているのに対して、コートなしは12時間で殆ど落ちてしまった為中断しました。

 

これはとてもわかりやすくコート有りが残っていますね!

しかも、8月のとても暑い中日中お出かけして、寝てからの画像なので、これはもう大満足のキープ力ではないでしょうか?コスパも文句なしだし(^-^)

 

落とし方は、パッケージに書いてあったのかも知れないですが、捨ててしまった為普通にクレンジングなしの洗顔料で洗顔しました。

アイブローコート洗顔前後

洗顔前後



 

ちゃんと落ちてますね。洗顔料だけで綺麗に落ちるので、落とすときも心配ないですね(^-^)

このキープ力で洗顔料ですんなり落ちるなんて素晴らしい♪♪

 

 

私は普段メイクはあまりしないのですが、

理由としては落とすのが面倒(今回の実験のように落とし忘れて眠ってしまうこともよくあります(;_;))なのと、

せっかく綺麗にメイクしてもお昼位には(夕方には必ずと言って良いほど)中途半端に落ちてしまって汚くなっていることも多いためです。ずぼらな性格もいけないんですが…。

 

ですが、今回ダイソーのeye brow coat を使用してみたことで、普段もたまには気軽な気持ちでメイクを楽しんでみようと思いました♪眉毛が残っているだけで全然違いますもんね(^-^)

 

今回は眉マスカラを切らしていたためアイブローペンシルのみで眉毛を書きましたが、また機会があれば眉マスカラやパウダーを使った日のキープ力もアップしたいと思います♪